サイト内
ウェブ

ジャムを使って材料3つ! 子どもにおまかせで作れちゃう「いちごシェイク」

  • 2022年6月4日
  • レタスクラブニュース


気温がぐんぐん上がって、冷たいデザートが恋しくなる今日この頃。おやつタイムに、子どもと一緒に楽しく作れる簡単シェイクはいかがですか?

「もむだけ5分で濃厚シェイク」今回は「いちごシェイク」。ミキサーを使わず、実働5分でできちゃうスピードスイーツです!

*この特集で使用しているファスナーつき保存袋は18×20cmの大きさです。袋が小さすぎると調理中にシェイクがこぼれる可能性があります。
*ファスナーつき保存袋に材料を入れて潰したりもんだりするときは、そのつど空気を抜いて袋の口を閉じてください。

*  *  *

いちごシェイク

やさしい甘みのいちごミルク味
[ 材料・2人分 ]*1人分296kcal/塩分0.2g
・バニラアイスクリーム ...200ml
・牛乳 ...3/4カップ
・いちごジャム ...大さじ3

[ 作り方 ]
1. ファスナーつき保存袋にアイスクリームを入れ、大きなかたまりがなくなるまで押し潰す。
2. 牛乳を加え、もみ混ぜる。
3. いちごジャムを加えてスプーンでさっと混ぜ、器に注ぐ。好みでミントをのせても。

*  *  *

いちごのほかに、いろいろな味のジャムでアレンジしても楽しそう♪ キッチンが汚れず、洗いものもほとんど出ないから、子どもと一緒に作るのにぴったりですよ!


調理/新谷友里江 撮影/宗田育子 スタイリング/中村弘子 栄養計算/スタジオ食 編集協力/早川徳美 

【レタスクラブ編集部】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved