サイト内
ウェブ

どっしり濃厚!混ぜてレンジでチンするだけのお手軽「テリーヌショコラ」【twins cooking24のホームカフェレシピ】

  • 2022年5月24日
  • レタスクラブニュース




Instagramで大人気の双子の姉妹・twins cooking24をご存知ですか? 現在フォロワーは9.7万人! 彼女たちは趣味のカフェ巡りを通して、おいしいお菓子と料理、素敵なお皿に出会い、居心地のよい空間を知ったといいます。
その中でだんだんと芽生えた「おうちでも気軽にお菓子作りをしてカフェ気分を楽しみたい」という思いから産まれたレシピたちは、電子レンジや炊飯器で手軽に作れる簡単レシピから少し凝ったお菓子まで、季節に合わせたものが目白押し!

長引くコロナ禍の影響もあり、自宅でおうちカフェを楽しみたい、という人が増えているそう。
お菓子作りの初心者にもかんたんにおしゃれに作ることができるレシピを参考に、「おうちカフェ」気分を楽しんでみてはいかがでしょう?

テリーヌショコラ

混ぜてレンジでチンするだけのお手軽レシピ。どっしり濃厚で、ぎゅ〜っと詰まった感じがたまりません。お好みでゆるめに泡立てた生クリームを添えてもおいしいですよ。

◆材料(12×12cm、530mlの耐熱容器1台分)
お好みの板チョコレート 150g
生クリーム 60ml
片栗粉 小さじ1
食塩不使用バター 75g
全卵 2個



◆下準備
・食塩不使用バターは常温に戻す。
・卵は溶いておく。
・板チョコを一口サイズに刻んでおく。
・耐熱容器にオーブン用シートをしいておく。

◆作り方
1 耐熱ボウルに板チョコと食塩不使用バターを入れ、500Wの電子レンジで約2分加熱したあと、泡立て器でよく混ぜる。



2 溶き卵を3回に分けて加え、その都度なじむまでよく混ぜる。



3 片栗粉を加えて粉けがなくなるまで混ぜる。



4 生クリームを加えてなじむまで混ぜる。



5 耐熱容器に生地を流し込み、500Wの電子レンジで約4分加熱する。表面にツヤが出たらOK



6 粗熱を取り、冷蔵室で1日冷やす。



●twins cooking24:双子の姉妹。趣味のカフェめぐりが高じて、自宅でカフェをいかに楽しめるかをInstagramで発信したところ大人気に。オリジナルのカフェレシピとスタイリング、写真が評判を呼んでいる。近著に「twins cooking24のホームカフェ レシピブック」がある。

作=twins cooking24

※レンジは機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved