サイト内
ウェブ

NEWS小山慶一郎さんの萌え袖にキュン!癒し度大のもふもふショットって?【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • 2021年12月23日
  • レタスクラブニュース



裏話やスタッフのココだけの話も! 人気連載「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。

年内最後の号を飾るのは、NEWSのリーダー・小山慶一郎さん。
撮影テーマは「もふもふ」なんです。
今回の小山さんの"もふもふポイント"は、衣装のセーター。
撮影する写真は12月25日発売号なので、クリスマスをイメージしてスタイリストさんが鮮やかな赤いセーターを用意してくださいました。



小山さんはオーバーサイズのセーターをゆるっと着こなし、癒し系ショットを連発。
ソファに座りながらの撮影だったのでポーズが限られているなか、自然な流れで袖口から指先だけを出す”萌え袖”を披露!
あとから、スタッフのほとんどが「萌え袖をやってほしい!」と心の中で念じていたことがわかり、以心伝心の萌えショットが撮れました。
様々なポーズを自然体で実現してくださるのですが、本当にコンセプトの理解も早く、サービス精神が旺盛な方なんですよね。
カメラマンさんも「ビジュアルが良すぎていっぱい撮っちゃった」と話されていました。

ニューシングル『未来へ / ReBorn 』の話をはじめ、最近ハマッているというキャンプの話も飛び出しました。おしゃれなキャンプをされている様子が伝わってきてスタッフもワクワク。

今回の撮影で、セーターのほかにもうひとつのもふもふポイントがありました。
それはソファの下に敷いたラグ。
細部にまでこだわったのですが、誌面ではラグがうつっていないカットを採用したので、ぜひこちらの記事でチェックしていただければと思います。



実はもふもふのラグ、昨年の増田さんの撮影の時にも登場したのですが、すぐにわかった方がいたら凄いです。

最高のもふもふカットが撮影できて、非常に盛り上がった撮影でした。

文=田辺千菊(Choki!)


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved