サイト内
ウェブ

600Wの電子レンジで45秒! 「温泉卵」は簡単ランチの味方です

  • 2021年8月1日
  • レタスクラブニュース



「今日のお昼は簡単に!」というときに頼りになるのは、やっぱり麺類。温かいうどんにおそば、そうめん、ひやむぎ、焼きそばと選択肢はたくさんありますが、具にする食材がないともの足りなさを感じることも……。そんなときこそ温泉卵の出番! 「電子レンジで簡単温泉卵」はその名の通り電子レンジであっという間に作れるうえ、失敗もありません。料理にボリュームが欲しいときは、ぜひ「電子レンジで簡単温泉卵」をプラスしてみて。食べ応えもおいしさもアップするはずですよ。

電子レンジで簡単温泉卵


【材料】

卵 1個

【作り方】

1.直径7~8㎝、深さ5㎝の耐熱容器に卵を割り入れ、かぶるくらいの水を入れる。黄身に竹串で1カ所穴をあけると加熱中の破裂防止に。ラップをかけずに600Wの電子レンジで約45秒加熱し、水を捨てて器に盛り、好みでめんつゆをかけて。

【ご注意ください】
・卵の破裂を防ぐため、レシピの水分量、加熱時間、耐熱容器のサイズは、必ず守ってください。
・加熱が足りない場合は、5秒ずつ加熱して様子をみてください。




文=O子


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved