サイト内
ウェブ

いつものカップ麺を簡単グレードアップ! 秘密は「ちょい足しもち」

  • 2017年3月17日
  • レタスクラブニュース

手軽なカップ麺やインスタントスープは、忙しい人の強い味方。時間がない朝や昼に、お世話になっている人も多いはず。でも、「物足りなくて午後の仕事が頑張れないかも」ということ、ありませんか? そんな時は、「ちょい足しもち」で、満足感をアップしましょう!

3月10日に発売されたアイリスフーズの「熱湯3分うす切りもち 2枚入り」(税別100円)は、熱湯に入れるだけで手軽に食べられる新感覚のおもちです。

一般的な切りもちは、オーブントースターやグリルで焼くと焦がしたり、くっついたりアレコレ大変。でも、「熱湯3分うす切りもち」なら、熱湯に入れて3分待つだけでモチモチ食感のおもちが完成します。驚くほど手軽ですが、国内産水稲もち米100%使用の本格的なおいしいおもちですよ。

忙しいときは食事を簡単に済ませたいけれど、インスタントやスープカップ麺だけでは物足りない……。そんな時に、「熱湯3分うす切りもち」はピッタリ。ポンと入れてお湯を注げばちょっと豪華な一品が完成します。

小さなおもちですが、食べ応えのあるモチモチ食感が、満足感をグッと高めてくれるはず。2枚入り個包装仕様で携帯にも便利。「ちょい足し」に丁度いい量なので、食べ過ぎの心配もありませんね。

火が通りやすいので調理用食材としての使い勝手も抜群。モチモチの新食感メニューが楽しめます。グラタンやお好み焼、ピザなどに加えて、おもちの新しい食べ方を見つけてください。

全国のスーパーマーケットで販売されているので、カップ麺と一緒に購入してみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

関連タグ
レタスクラブニュース

キーワードからさがす

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。