サイト内
ウェブ

ごはんが消える魔法のおさしみユッケ ストレスなしのうまさ極みレシピ(7)

  • 2020年7月14日
  • レタスクラブニュース



大雑把、不器用、めんどくさがりや…そんな人たちを応援します!

「計量しないレシピ」「包丁を使わないレシピ」「余らせないレシピ」「火を使わないレシピ」など、料理をするにあたりストレスを感じてしまう部分を解決したレシピが満載の書籍「めんどうなことしないうまさ極みレシピ 激烈美味しいストレスなし103品」。その中から、編集部が厳選したレシピを8回連載でご紹介します。今回は第7回です。


◆ごはんが消える魔法のおさしみユッケ


【調理時間】25分

【材料】2食分

・ 刺身用ブリ…150g
・ 焼肉のたれ…大さじ2
・ しょうゆ…小さじ1
・ ごま油…小さじ1
・ 卵黄…1個
・ 万能ねぎ…1本
・ 白いりごま…小さじ1/2

1 万能ねぎは小口切りにする。刺身用ブリは包丁でたたく。




2 ボウルに焼肉のたれ、しょうゆ、ごま油を加え混ぜる。さらに1のたたいたブリを入れて混ぜる。




3 器に盛り、卵黄をのせ、1の万能ねぎ、白いりごまを振る。




ブリ以外のサーモン、アジ、マグロなどの魚で作ってもおいしいです。

★完成★





ユッケ風のたれすら作るの面倒な時には、焼肉のたれを使います。
ごま油も混ぜて、卵黄をのせたら、「あれ…これ…ユッケやん…?」ってなるお味に。
お酒以外に、丼やお茶漬けにも。

著=ジョーさん。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved