サイト内
ウェブ

二重あご解消!あご肉たるみスッキリの3分エクサ

  • 2018年5月16日
  • Life & Aging Report

年齢とともに、あご下に溜まる脂肪。その主な原因は、「頭皮から顔全体にわたるたるみ」「排出されない老廃物の蓄積」の2つといえます。

あご下に一度ついた脂肪をとることは、なかなかむずかしいもの。エクササイズで皮膚のたるみを抑えて、老廃物の排出を促しましょう。

■二重あご解消!スッキリフェイスラインをつくるエクササイズ

背筋を伸ばしイスに浅く腰かけます。この時、耳・肩・股関節が一直線になる位置が好ましいです

(1)背筋を伸ばしイスに浅く腰かけます。この時、耳・肩・股関節が一直線になる位置が理想です。

両腕を下に伸ばして、上を向きます。首筋は伸ばし、腕で下に引っ張るイメージで行いましょう。この時、口は閉じてください。フェイスラインが伸びていることを感じて10秒キープします

(2)両腕を下に伸ばして、上を向きます。首筋は伸ばし、腕で下に引っ張るイメージで行いましょう。この時、口は閉じてください。フェイスラインが伸びていることを感じて、10秒キープします。

次に、フェイスラインに溜まった脂肪をつぶすように下を向き、10秒キープします。この時、両腕の力は抜いてOKです。(2)と(3)の動作を10回繰り返しましょう

(3)次に、フェイスラインに溜まった脂肪をつぶすように下を向き、10秒キープします。この時、両腕の力は抜いてOKです。

(4)(2)と(3)の動作を10回繰り返しましょう。

日常の姿勢が悪いことも、あごのたるみを誘発します。姿勢がご紹介したエクササイズの(1)のようなラインになるよう、意識して過ごしましょう。あごにお肉をため込みにくくなりますよ。

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂靖子
10代でミス日本、準ミスワールド日本代表選出。モデル活動を経てウォーキング講師となる。出産を機に健康ウォーキング、ストレッチ講座を展開。「姿勢力」等著書多数。美容番組MC等活動は多岐に及ぶ。)

【関連記事】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
・ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2018 Life & Aging Report. All Rights Reserved.