サイト内
ウェブ

太陽の下でも自由に輝き続ける!森星さんの美の秘訣とは?

  • 2018年2月21日
  • Life & Aging Report

いつまでも輝く美肌のためには、健康的な生活習慣が必要不可欠です。中でもスキンケアをはじめとする、日頃のお手入れや美容法により、迫り来る老化のスピードを緩やかにすることができるのは周知の事実。

老化には、加齢によるものや紫外線などの外的要因によるものがありますが、多くのダメージに繋がるのが紫外線などの「光による老化」と言われています。

■肌老化のスピードを抑えるには、まず取り組むべきは「UVケア」!

この春、バージョンアップして新登場する資生堂「アネッサ」は、スキンケア成分50%配合と高いUVブロック技術で今と未来の美肌をサポートしてくれます。
新CMは、ミューズの森星(もりひかり)さんのドキッとする眼差しや、ナチュラルな表情で、輝き続ける女性の魅力を存分に見ることができます。

新CMは、ミューズの森星(もりひかり)さん

CMお披露目イベントでは、森星さんがアネッサのパッケージデザインをイメージしたという、オリジナルデザインのミニドレスで登場。ゴールドのスパンコールと裾から覗くアネッサカラーのファーが森星さんの愛らしさを引き立てていました。

ママタレントとして人気の藤本美貴さん、野球選手兼監督として活躍中の片岡安祐美さんも加わり、女子会のような和やかなトークが繰り広げられました。

さらに、ママタレントとして人気の藤本美貴さん、野球選手兼監督として活躍中の片岡安祐美さんも加わり、女子会のような和やかなトークが繰り広げられました。
子どもと一緒に公園遊びや、野球に登山と太陽の光に臆することなく、屋外でのアクティビティを楽しむことが女性としての輝き続ける秘訣とのこと。

モデルという仕事柄、どんな時でも日焼けを気にしているという森星さんも「太陽を浴びながら自然にふれあう時間って大切だと思います。

モデルという仕事柄、どんな時でも日焼けを気にしているという森星さんも「太陽を浴びながら自然にふれあう時間って大切だと思います。自分のライフスタイルに必要不可欠です」と、屋外での撮影やサップヨガにはアネッサをたっぷりと塗って臨んだことを明かしてくれました。

新アネッサは、崩れにくさはもちろんのこと、美肌成分も配合されているため「日々の潤いを保つためにも使っている」ほど、使用後の肌の心地よさも嬉しいポイントだそうです。

■メリハリのあるフレッシュな森星さんメイクのポイントは、立体感とアイライン!

赤味を抑えたチークと、跳ね上げアイラインでフレッシュに

ヘアスタイルは、無造作に束ねたようなナチュラルなスタイリングと、下ろした前髪がリゾートのようなリラックス感を演出。

メリハリのあるフレッシュな森星さんメイクのポイントは、立体感とアイライン!

前髪を下ろして口元を彩ることで、等身大のフレッシュなイメージに仕上がっています。本来持っている顔立ちを生かして、ほほ骨を際立たせるような赤味を抑えたチークと、印象的な目元にはアイラインが欠かせません。目頭までしっかりと入れてから、目尻は少し跳ね上げるようなラインを描くことがポイントです。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク〈日焼け止め用乳液〉60mL SPF50+ PA++++ ノープリントプライス 発売日:2018年2月21日
アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク〈日焼け止め用乳液〉60mL SPF50+ PA++++ ノープリントプライス 発売日:2018年2月21日

森さん自身は、アネッサパーフェクトUVスキンケアミルクを顔全体に塗ってから、目の下を中心にアネッサパーフェクトBBベースを重ねる使い方がお気に入り。作り込み過ぎない、いい感じの美肌に仕上がるそうです。

ヘアメイク次第で、様々な女性を演じてくれる森星さんも年齢を重ねるにつれ、内面的な部分にも磨きをかけていきたいと思っているそう。

ヘアメイク次第で、様々な女性を演じてくれる森星さんも年齢を重ねるにつれ、内面的な部分にも磨きをかけていきたいと思っているそう。
CM内の「ずっと、輝け」という森さんのセリフは、5年後、10年後の自分にパワーを与える言葉になったそうです。太陽の下で、自由に美しく輝き続ける女性の生き方を応援する、新CMも是非チェックしてみてください。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト 毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

【関連記事】
・首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
・100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
・マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
・老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.