サイト内
ウェブ

美容家が愛用!すっきりフェイスに導く小顔ケアアイテム3つ

  • 2018年2月19日
  • Life & Aging Report

年を重ねるとともに、小顔ケアには手数が必要になってきますね。ですが、あまり時間をかけずに、すっきり引き締まった小顔を手に入れたいものです。

筆者は、むくんだり顔に贅肉がついたりしやすいタイプなので、いつも真剣に小顔ケアグッズを選んでいます。辿り着いた凄腕アイテムの中から、現在愛用中の小顔ケアアイテムを3つご紹介します。

■医療機器メーカーが開発した、本格トリートメントマシン

NEWAリフト/ビューテリジェンス

newaリフト/ビューテリジェンス

少々値段は張りますが、世界的医療機器メーカーが開発した「ホームケア用サブマイクロ波(RF、高周波、ラジオ波)トリートメントマシン」です。たるみやほうれい線、二重あごなどエイジングが気になる部分に、お肌を引き締めながらアプローチします。

筆者は1日1回8分間を1日置きに行うことで、着々と嬉しい変化を感じることができました。これまで、さまざまな美容マシンを試してきましたが、これは最高峰です。

引き締め感が高いので「痩せた?」と言われることもしばしばありました。化粧のノリも違ってきています。
(税抜価格62,800円)

■これなくして美顔器は語れない、殿堂入りツール

リファカラット/リファ

リファカラット/リファ

もはや美顔器の殿堂入りを果たしたといっていいReFaのアイテムの中で、筆者が愛用しているのは「リファカラット」です。顔はもちろん、全身に使えて便利なアイテムです。

深くつまんで流す動きは、計算され尽くしたフォルムのなせる技です。半永久的に微弱電流「マイクロカレント」が発生するテクノロジーケアが、簡単に自宅でできるのも魅力です。

筆者は、コロコロとマッサージするだけでフェイスラインがぐっと引き上がり、すっきりとしたと感じました。足や腕、お腹まわりも簡単にエステ並のケアが叶います。アジアや欧米でも人気ブランドになっているのも納得です。
(税抜価格23,800円)

■育成光線とマイナス電子のパワーが凝縮したブラシ

パドルブラシ/ルーヴルドー

パドルブラシ/ルーヴルドー

「ヘアブラシで小顔?」と思われるかもしれませんが、こちらのアイテムで、首やデコルテなどをやさしくマッサージすると巡りが良くなります。その秘密は、球形ピンとクッション部の機能、遠赤外線の一種である「育成光線」とマイナス電子にあります。

筆者は、上に引き上げるように頭皮もマッサージすることで、不思議と顔がぐっと引き上がったように感じました。旅先までも必ず持参するマストアイテムのひとつです。頭皮のエイジングケアにも欠かせません。
(税抜価格6,450円)

もうすぐ春が近づいてきます。冬太りの印象をさけるためにも、小顔ケアは大切ですよね。優秀なツールで、すっきりフェイスを叶えましょう!

(美容研究家/美容ライター 上田祥子
日本のみならず、タイや香港などアジアの美容にも精通。女性誌、ウェブなどを中心に取材・執筆を手掛ける。旅好きで、年に10回以上は海外へ。「タイ・バンコク ビューティガイド」(キッズネット)他、著書多数。)

【関連記事】
・首と手元も「顔」と思って!プロが教える「顔のお手入れ」
・100均で揃う!保湿ケアを底上げする「美容ツール」4選
・マスクでバレない!たるみ、ほうれい線撃退の「顔ヨガ」4つ
・老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
※NEWAリフト – ビューテリジェンス
※リファカラット – リファ
※パドルブラシ – ルーヴルドー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.