サイト内
ウェブ

一流の男性に贈りたい、「バレンタインギフト」3選

  • 2018年2月11日
  • Life & Aging Report

もうすぐバレンタインデーですね。今年は何を贈ろうかと、悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 筆者は、ハイブランドでギフトを選ぶお客様のお手伝いをしてきましたが、一流の方へお礼の品を贈るとき、「その方のランクを下げるようなものは贈らない」ということを大切にしてきました。

決して高いものがよいということではなく、「自分で買わない、ちょっと贅沢なものをもらった」と、気分の高まりを感じていただくことがポイントです。

■バレンタインデーに◎!一流の男性に贈りたいギフトアイテム3選

(1)ビジネス用ハイソックス、ボクサーパンツ

イタリア人スタッフのある男性は、ビジネス用のハイソックス(ロング丈のホーズソックス)を愛用していました。足を組んだ際に、肌が見えるのは無粋だからです。靴下は、意外と人から見られています。

また、こっそり教えてくれたイタリアの高級下着メーカーのボクサーパンツは、あまりの履き心地の良さに多くの有名芸能人が愛用しているようです。

直接肌に触れるものが上質だと癒し効果もあり、満足感が高まります。忙しいビジネスマンにおすすめです。

(2)万年筆、ボールペン

メールやLINEがメインの時代になりましたが、やはり、素敵なペンでサインや書類をスマートに書く男性は「仕事のできる」印象です。上質な物は、自分の書き癖にも馴染んでくれて、自分に合った愛着のある一本へと成長してくれます。

品格を感じる筆記用具は、大人の男性にふさわしいランクアップのための道具です。仕事へのモチベーションも高めてくれます。

(3)ワイシャツのお仕立券

ビジネスシーンでは、シャツはスーツ同様、第一印象を左右します。特に大切なのは「フィット感」です。

今は比較的、安価で簡単にオーダーできるようになりました。朝、体型に合った着心地のよいワイシャツに袖を通すと、気分がシャキッとします。シャツをオーダーする経験は、自信を高めてくれます。

ジャストサイズのシャツは、男ぶりの上がるアイテムです。理想の一枚を作る特別感をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

贈り物は、相手との関係性によって選ぶアイテムや価格にも配慮が必要です。心を形にするように、感謝や尊敬の気持ちが伝わるものを、ぜひ選んでくださいね。

「この品に見合うように頑張ろう」と、モチベーションが高まるようなギフトを贈れば、一目おかれますし、関係性を発展させるきっかけになります。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
・アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
・“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
・食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.