サイト内
ウェブ

ヘアアレンジの新定番!「ギブソンタック」の基本のやり方

  • 2018年2月12日
  • Life & Aging Report

海外では定番の「ギブソンタック」。オフィスやパーティなど、アレンジ次第ではどんなシーンにも使えます。ロングはもちろん、ミディアムでもできる万能ヘアスタイルです。

むずかしそうに見えますが、実はとても簡単にできます。今回は、話題のギブソンタックの基本のやり方をご紹介したいと思います。

■ヘアアレンジの新定番!ギブソンタックのやり方

ヘアアクセサリーを、シンプルな物にするとオフィスでもOK! パーティには、大きめなヘアアクセサリーやおくれ毛を出すことで華やかになり、少しサイドに流してまとめると着物にも合います。

ボリュームを出しながら、トップを結びます

(1)ボリュームを出しながら、トップを結びます。

サイドの髪をくるりんぱ、もしくは三つ編みをして、最初に結んだトップのゴムの少し下でとめます

(2)サイドの髪をくるりんぱ、もしくは三つ編みをして、最初に結んだトップのゴムの少し下でとめます。

下の髪を二つに分け、それぞれ三つ編みにします

(3)下の髪を二つに分け、それぞれ三つ編みにします。

くるりんぱ(三つ編み)の中に(3)で結んだ三つ編みを入れ込み、ピンでとめてできあがり!

(4)(2)のくるりんぱ(三つ編み)の中に(3)で結んだ三つ編みを入れ込み、ピンでとめてできあがり!

今回は、ヘアアイロンなしで挑戦しましたが、ヘアアイロンで少し巻いておくとボリュームが出ます。アレンジ次第で、バリエーションが豊富なギブソンタックは、髪を伸ばしかけの方にもおすすめです。

ギブソンタックをマスターして、色々なシーンでアレンジを楽しんでください。

(ナチュラルメイクアップアーティスト KUMI
姿勢教育指導士、足ゆびインストラクター、高津文美子式フェイシャルヨガ インストラクター、ナチュラルメイクアップアーティスト、骨格診断ファッションアナリストなどの資格を持ち講師として活動中。講演会参加者延べ8,000名を越える。)

【関連記事】
・30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
・「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ
・朝のヘアメイク、これでうまくいく!プロ指南の方法&アイテムまとめ
・それ逆効果!老けて見えるNGヘアメイク&対処法まとめ

【撮影協力】
※ヘアセット&シャンプー専門店uruu ウルー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.