サイト内
ウェブ

圧縮袋でコンパクト!100均で揃う「旅の便利グッズ」4選

  • 2017年12月10日
  • Life & Aging Report

早いもので今年も残すところ1か月となりました。冬休みや年末年始に旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

持っていけば便利だけれど、使う機会も少ないと思われるトラベルグッズは、買おうかどうしようか迷ってしまいますよね。今回は「100均で買える便利なトラベルグッズ」を4つご紹介します。

(1)荷物が増えてスペースのない時に便利な圧縮袋

旅行用 衣類圧縮袋/セリア

旅行用 衣類圧縮袋/セリア

行きは余裕があったスーツケースが、帰りはお土産でパンパンになって閉めるのに一苦労したという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、旅行用の圧縮袋。手でクルクルと丸めて空気を抜くだけで洋服が圧縮できるので、スーツケースにスペースが作れます。

筆者のおすすめは、大きめのサイズで透明の圧縮袋。大きい分には入れる洋服の枚数が多くても少なくても対応できます。柄のついた圧縮袋もありますが、何が入っているかわかりやすいので透明のものが便利です。
(税抜価格100円)

(2)機内やホテルで乾燥を防ぐ保湿マスク

保湿用マスク/セリア

保湿用マスク/セリア

とても柔らかい素材で、肌触りもよく通気性もいいマスクです。目から下をすっぽり包んでくれるので、乳液やクリームなどの保湿剤をたっぷりぬってからつけると、乾燥を防げます。

長時間つけていてもゴムの跡などがつかないのもgood。ホテルの部屋はとても乾燥しています。つけて寝ると朝起きた時に喉がカラカラになることも防いでくれます。
(税抜価格100円)

(3)機内での寒さ対策にネックウオーマー

フリースネックウオーマー ボア付き/セリア

フリースボアネックウォーマー

飛行機の中で寒いと感じたことがある方も多いですよね。毛布をかけていても寒いと感じる時に、ネックウオーマーで首を温めるのがおすすめです。

暖かい場所への旅行など防寒具を持って行く必要のない場合も、ネックウオーマーなら荷物にならずにすみます。

手が冷たい時はひざに置いて手を入れれば、手が温まって便利です。
(税抜価格100円)

(4)持っていると何かと便利な圧縮タオル

コンパクトタオル/ダイソー

コンパクトタオル/ダイソー

水でほぐして使う、持ち運びに便利な圧縮タオル。就寝時にお湯をかけてほぐし、ベッドサイドに置くと、蒸気でお部屋の乾燥をやわらげてくれます。

翌朝には乾くので外出時に持って出かければ、お化粧室にペーパータオルがない時に手を拭いたり、汗を拭いたり、急な雨に濡れたときなどにも対応できます。

小さいのでバッグに予備を入れておくと安心です。サイズも小さいものから大きめのものまで用途で選べます。
(税抜価格100円)

旅に便利なトラベルグッズも、100均の商品なら惜しみなく使えます。年末年始や次に旅行に行かれる際に、ぜひ使ってみてください。

(元CA/コスメコンシェルジュ MINAKO
CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
・“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
・秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
・“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

【参考】
※セリア
※ザ・ダイソー

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.