サイト内
ウェブ

美容家が厳選!大人が使える上品な「キラキラコスメ」3選

  • 2017年11月27日
  • Life & Aging Report

街中のイルミネーションが綺麗なクリスマスの時期になりましたね。クリスマスの時期は、コスメもキラキラしたものが人気なのをご存知でしょうか?

キラキラメイクというと若い子向けと思いがちですが、大人でも取り入れられる綺麗なアイテムもあります。今回は「大人のキラキラメイクにおすすめするメイクアイテム」を3つご紹介します。

■大人のキラキラメイクにおすすめするメイクアイテム

スキンモデリングアイズ/ルナソル

スキンモデリングアイズ/ルナソル

ルナソルといえば、アイシャドウが有名なブランドです。写真は「01 Beige Beige」という色味で、ベージュをベースとした使い勝手の良いブラウン系のアイシャドウです。

4色セットの中にあるハイライトカラーにラメが入っており、綺麗な目元に仕上がります。地味になりがちなブラウンシャドウですが、このラメ感によって美しさが増すのが特徴です。
(全2色 税抜価格5,000円)
画像カラー:01 Beige Beige

エターナルハピネスパウダー/マリーメモリー

エターナルハピネスパウダー/マリーメモリー

MarryMemoryは、医師と薬剤師が共同開発したドクターズコスメです。

エターナルハピネスパウダーは、輝きが綺麗なフェイス&ボディーパウダーです。花嫁人気の高いコスメですが、抗糖化成分やエイジングケア成分など、美肌成分を10種類配合している美容パウダーなので、エイジング世代にもぴったりです。

年齢を感じやすいデコルテや身体に付けることで、綺麗な輝きが増すのが特徴です。上品な輝きが好きな方におすすめです。
(28g 税抜価格5,500円)

キッカ メスメリック グロスオン/キッカ

キッカ メスメリック グロスオン/キッカ

ゴールドやピンクなど、様々な色味の小さなラメが配合されているリップグロスです。口紅の上からグロスを塗ることで仕上がりに変化が出ます。

しっかりラメを感じるタイプのグロスですが、唇との馴染みが良いのがポイント。綺麗に輝くので、クリスマスやパーティーの時におすすめです。

また、唇の保湿成分として「ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油」が配合されているので、乾燥しがちな冬も使いやすいのがうれしいですね。
(全18色 税抜価格2,800円)
画像カラー:16 ピンクエレファント

いかがでしたか? 大人の女性が使いやすいキラキラメイクアイテムを3つご紹介しました。適度にキラキラ感を加えることで女性らしさが増すのでおすすめです。クリスマスにも是非取り入れてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
・“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
・「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
※スキンモデリングアイズ – ルナソル
※エターナルハピネスパウダー – マリーメモリー
※キッカ メスメリック グロスオン – キッカ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.