サイト内
ウェブ

幸運の波に乗る!紅葉散策に◎な日本のパワースポット3選

  • 2017年11月9日
  • Life & Aging Report

今年も紅葉が美しい季節がやってきました。せっかく紅葉狩りに出かけるなら、運気が上がる場所へ行きたいですよね。

この秋、西洋占星術では蠍座にスポットライトが当たります。蠍座から連想するのは、水が美しくて深い谷がある場所。今回の開運コラムでは「紅葉散策におすすめのパワースポット」を3か所ご紹介します。

■吾妻渓谷(群馬県)

吾妻川にかかる雁ガ沢橋から八ツ場大橋まで約3.5kmにわたる深くて美しい渓谷。渓谷の中で最も川幅が狭いところ(八丁暗がり)は「吾妻峡」と呼ばれ、国の名勝に指定されています。

ハイキングに最適な遊歩道もあるので、吾妻川沿いの紅葉を眺めながら散策を楽しむとラッキーです。

■黒部峡谷(富山県)

黒部峡谷は、日本一深いV字峡谷です。宇奈月駅から欅平駅までトロッコ電車で約80分。車窓から見える素晴らしい紅葉を楽しみましょう。

トロッコ電車を降りた後は、欅平・鐘釣周辺を散策するとラッキー。遊歩道をのんびり歩きながら、赤や黄に染まった峡谷の雄大な眺めを満喫しましょう。

■寒霞渓(香川県)

小豆島の中央に位置する寒霞渓(かんかけい)は、奇岩怪石の絶景と紅葉のコラボレーションが見事な渓谷です。

ロープウェイに乗って、上から深い渓谷の紅葉と瀬戸内海の素晴らしい景色を楽しむと運気アップ。下りは登山道をゆっくり歩きながら、紅葉ハイキングを楽しむのもおすすめです。

いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「紅葉散策におすすめのパワースポット」を3か所ご紹介しました。秋の行楽シーズン、紅葉が美しいパワースポットを訪れてを幸運の波に乗りましょう。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
・手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
・なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2022 Life & Aging Report. All Rights Reserved.