サイト内
ウェブ

イタい女になってない?「若さにしがみついてる度」テスト

  • 2017年10月20日
  • Life & Aging Report

今回の心理テストは「美容」がテーマ。選んだ答えによって「あなたが若さにしがみついてるタイプかどうか」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.人に頼みたいことがある時、あなたならどうする?

(1)先にお礼を提示する
(2)情に訴える
(3)熱意をアピールする
(4)理由を説明する

■解説

(1)「先にお礼を提示する」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は10%。穏やかで落ち着いているタイプのあなた。真面目な人柄と頼もしい雰囲気で、安定感はバツグン。周囲からも一目置かれているでしょう。

ただ、堂々とした存在感が裏目に出て、実年齢よりも老けて見られることも。たまには若々しさを演出してみましょう

(2)「情に訴える」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は60%。人懐っこくて可愛らしいタイプのあなた。見た目も中身も若々しいので、ひと回り年下の人達と一緒にいても、自然とその場の雰囲気になじめそう。

ただ、そんなあなたの年齢不詳な印象が違和感につながり「若作り」だと思われることもあるでしょう。

(3)「熱意をアピールする」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は90%。目立つのが大好きで、堂々と自分をアピールするタイプのあなた。情熱的で元気いっぱい、持ち前の明るさでその場を盛り上げます。

ただ、いつも全力で弾けていると「イタい」と思われることも。時と場合に応じて、年相応の落ち着いた言動を心がけましょう。

(4)「理由を説明する」を選んだあなた

あなたの若さにしがみついてる度は30%。知性的でクールなタイプのあなた。テキパキ動いてハキハキ話すので、実年齢よりも若く見られることが多そう。その上、情報通で流行にも敏感なので、より若々しさが際立ちます。

ただ、あなた自身は若さよりも個性を重視する傾向があるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたが若さにしがみついてるタイプかどうか」をご紹介しました。いつも若々しいのは素敵なことですが、必死だと思われると悲しいですよね。想像よりも度数が高かった方は、今後の参考にしてみてください。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
・あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
・【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
・「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
・尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.