サイト内
ウェブ

速乾、1本2役が叶う!忙しい朝に頼れる「時短コスメ」3選

  • 2017年10月18日
  • Life & Aging Report

洗顔料を泡立てたり、ネイルを乾かしたり、お風呂上がりにドライヤーをかけたり。美容は、なにかと手間や時間がかかるものです。そんなお手入れを時短できるアイテムがあることはご存じですか?

今回は、仕事や家事で忙しい方の強い味方になる時短コスメをご紹介します。

■忙しい方の強い味方!美容タイムを節約できる時短コスメ3選

(1)エリクシール ルフレ バランシング バブル/エリクシール

エリクシール ルフレ バランシング バブル/エリクシール

ジェルを手でなじませるだけで、簡単にモコモコの泡ができる洗顔料。泡立てる手間や時間を減らせるので、忙しい朝に活躍すること間違いなしです。

バランシング バブルのもう一つの魅力は、メイクも落とせるところ。クレンジングと洗顔を1本で済ませることができます。残業や飲み会などで疲れた日のお手入れにもぴったりですよ。

手早く使えるだけでなく、毛穴汚れを落としながらうるおいはしっかりキープしてくれる頼もしい一品です。
(165g 税抜価格1,800円)

(2)ネイルカラードライS/ケイト

ケイト ネイルカラードライS/カネボウ

シュッとひと吹きするだけで、ネイルカラーの乾きが早くなるアイテム。ネイルカラーをぬり終えた指に2往復程度スプレーすると、普段よりも早く乾くだけでなく、キズや指紋もつきにくくなります。

ふきかけた直後はカラーがくもってしまいますが、時間が経つと元どおり。発色の邪魔もせず、美しい仕上がりをサポートします。

ネイルカラーの時短はもちろん、乾ききる前に寝てしまって布団のシワがつきやすい方にもおすすめです。筆者はこれを使うようになって以来、キズや布団のシワなどの悩みから解放されました。
(90g 税抜価格600円)

(3)クイックブローミスト(FS)/ラピーネ

ラピーネ クイックブローミスト(FS)/加美乃素本舗

ドライヤータイムが短くなるお助けコスメ。洗髪後、タオルドライした髪にスプレーしてからドライヤーをかけると、いつもよりも早く髪が乾きます。時間をカットできることによって、ドライヤーの熱による頭皮や髪への負担を減らせるのも嬉しいですね。

時短をかなえてくれるのは、速乾成分エタノール。乾きが早くなる点では優秀ですが、その速乾力によって乾燥を感じることも。髪のパサつきが気になる場合は、保湿力の高いアウトバストリートメントと併用することをおすすめします。
(150ml 税抜価格1,200円)

忙しい女性にとって、時間は宝。時短コスメを駆使すれば、美容にかける時間を節約することができます。効率アップを実現して、快適な美容タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
・お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
・ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
・突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
・老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

【参考】
※バランシング バブル – エリクシール
※ネイルカラードライS – ケイト
※クイックブローミスト(FS) – ラピーネ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.