サイト内
ウェブ

粉っぽさで老け見え!?濡れたようなツヤ感を作るコスメ3つ

  • 2017年10月13日
  • Life & Aging Report

風が冷たくなってきて、お肌の乾燥が気になる秋冬。メイクをしても乾燥のせいで粉っぽく見え、「なんだか老けて見える」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回は、乾燥する季節にも嬉しい「ツヤ感を演出できるポイントメイクアイテム」を3つご紹介します。

■一色でグラデーションが作れるアイカラー

アイグロウ ジェム/コスメデコルテ AQ MW

アイグロウ ジェム/コスメデコルテ  AQ MW

濡れたようなツヤのある大人の色気を演出できるクリームタイプのアイシャドウ。お肌にフィットし、長時間よれないので、きれいなままの目元を保つことができます。

1色だけで簡単に立体的なグラデーションが作れ、重ねると濃淡でまた違った印象を演出。どうしても使わない色が出てしまうアイシャドウですが、これならお気に入りのカラーだけを選べるので無駄がありません。指先でさっとつけられるので時短メイクにもなります。
※画像:PK880
(全13色 税抜価格2,700円)

■クリームチークなら濃淡も自由自在

クリームチーク/キャンメイク

クリームチーク/キャンメイク

クリアタイプはリップとしても使える、プチプラのクリームチーク。クリームジェルタイプで、塗ったあとはサラッとしているのでべたつきもありません。つけすぎたなと思っても、パウダーを重ねれば簡単に修正可能です。朝の忙しい時に失敗したと慌てることもありません。

自然な仕上がりで、チークをつけるのが苦手と感じている方にもおすすめ。その日の気分やTPOに合わせて好きな色を選ぶのも楽しいですよ。
※画像:CL01
(全8色 税抜価格580円)

■グロスなしでツヤのある唇を演出

ベルベットリップグライド/NARS

ベルベットリップグライド/ナーズ コスメティクス

リップのようなきれいな発色と、グロスのようなツヤを1本で可能にしてくれる便利なリップメイクアイテム。オイルフュージョンコンプレックス配合で、つけ心地はしっとりなめらか。乾燥から唇を守ってくれます。

セミマットな発色は、大人の女性の口元を上品に仕上げてくれますよ。ダークな色の服装が多くなるこの季節は、ちょっと濃い目のリップでアクセントにするのも◎。
※画像:手前が2715、奥が2713
(全12色 税抜価格3,300円)

いかがでしたか? 乾燥が気になる季節も、ポイントアイテムをチェンジするだけで粉っぽくならずにすみます。ぜひ試してみてくださいね。

(コスメコンシェルジュ/MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
・“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
・「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
※アイグロウ ジェム – コスメデコルテ AQ MW
※クリームチーク – キャンメイク
※ベルベットリップグライド – NARS

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2017 Life & Aging Report. All Rights Reserved.