サイト内
ウェブ

老け見えたるみ頬とブルドッグライン撃退!ぴよぴよ口ポーズ

  • 2017年7月8日
  • Life & Aging Report

マスクをすると、年齢が若く見えると思ったことはありませんか? 顔が老けて見える原因として、顔の下半分が大きく関係します。

1)口をすぼめた状態から、頬を思いきり吸い込みます。
※頬のお肉を噛んでキープするのはNG。吸い込む力で頑張りましょう。
2)吸い込んだまま、ひよこのようにピヨピヨと、唇を縦に開いたり閉じたりを繰り返しましょう。10回を目標にやってみてください。終わったらリラックス。

■他にも対策としてできること

スクリーンショット 2017-07-07 19.54.41

たるんだ頬のお肉を引き上げるために、頬筋を使って口角を上げる顔ヨガポーズが有効です。
おすすめの顔ヨガポーズ「おいしい顔」のポーズが過去の記事にありますので参考にしてくださいね。

チェック項目にもある通り、顔が下がる原因として猫背など姿勢の悪さも大きく関係します。顎に重力がかかり、下方向にお肉が引っ張られてしまうのが原因のひとつです。ぜひ試してみてくださいね。
(ヨガインストラクター/顔ヨガインストラクター 千葉 ゆか)

【関連記事】
・老け見えの元、梅干しアゴにサヨナラするマッサージと顔ヨガ
・お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
・腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
・オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2019 Life & Aging Report. All Rights Reserved.