サイト内
ウェブ

脚長効果も!きゅっと可愛いヒップに導く、寝たままエクサ

  • 2017年4月30日
  • Life & Aging Report

今年のGWは、まとまったお休みが取れず、遠出する予定がないという人もいるかもしれません。自宅でダラダラもいいですが、せっかくならキュッとかわいいヒップラインをつくるエクササイズにチャレンジしませんか? 今回は寝ながらでも効果抜群のエクササイズをご紹介します。

■脚長効果もプラスのヒップエクササイズ

ご紹介する動作は、長方形に広がったヒップラインをキュッと立体的に戻してくれます。年齢を重ねると重力とともにお肉が下に下がりがちになります。すると、お尻と太ももの境目もあやふやになり、「細いんだけど、なんかお尻長くない?」と言われてしまいそうです。
やはり、キュッと上がったヒップラインは、いくつになっても維持しておきたいものです。それさえあれば、パンツスタイルでもビキニでも怖いものなし! さあ、ヤバイと感じたら今からエクサを始めましょう。

期待出来る効果

小尻ヒップをつくる、太もも裏の引き締め効果

実践回数&期間

3週間チャレンジし、週3回を目安にトライしてみて下さい。必ず心身ともに変化を感じられます。

注意する点

腰を痛めている人は、無理のない範囲で行いましょう。

やり方

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

1.床にうつ伏せ姿勢になります。両腕を重ね顎を乗せます。つま先はまっすぐ後ろに伸ばしましょう。反り腰の人は、おへそで腰を押し上げるイメージで腰をフラットに戻しましょう。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

2.両膝を曲げたら、左膝を床から離し5呼吸キープ。ゆっくり膝をおろし、反対側も同様に動作しましょう。左右5回を目安に繰り返しましょう。膝を上げる位置は、お尻がキュッと縮む位置、太もも裏がギュッと縮む位置を目安にしてください。また、腰が反りすぎないように注意してください。

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

3.慣れてきたら両膝を床から離し5呼吸キープ。3回を目安に繰り返しましょう。

いかがですか? 普段意識していないお尻の筋肉が刺激されて、熱くなってきましたか? 下に下がっているお肉、横に広がっているお肉を真ん中に集めて、キュートなヒップラインをつくり上げてくださいね。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森 和世)

【関連記事】
・ベッドで3分!春に◎な体を開いて疲れをリリースするポーズ
・美脚効果も!春に◎な心も体も楽になるデトックスヨガポーズ
・美脚を妨げるNG習慣をチェック!簡単「脚トレ」で美脚に
・座り仕事の人に◎姿勢のプロが教える、疲れないイスの座り方

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.