サイト内
ウェブ

“本当の顔”が写る!?話題の「リバーサルミラー」のすすめ

  • 2017年3月3日
  • Life & Aging Report

メイクは、研究しても研究しても、終わりがないもの。その日の自分が一番素敵に見えるように、皆さん努力を重ねていることでしょう。そのためには、「自分の本当の顔」を知ることが大事です。本当の顔とは、人から見た自分の顔のこと。あなたはちゃんと分かっているでしょうか?

■鏡の中に映っている自分の顔は、人から見た顔ではありません!

ご存じの通り、鏡の中に映っている姿は、左右が反転しているので本当の自分ではありません。人が見ているあなたの顔は、その鏡に映った顔がさらに左右反転している状態。なので、残念ながら、どんなに丁寧にメイクを施しても、その美しさが100%生かされることはありません。

■人からの印象も一段とアップするリバーサルミラー

ですが、ご心配なく。人から見た自分の顔が分かる鏡があるのです! その名を、「リバーサルミラー」と言います。別名は、「左右反転鏡」。鏡に向かって手を上げると、上げた手が逆に映るのに驚きます。この左右が入れ変わって映る現象のおかげで、人から見た自分の顔を鏡の中に見ることができるというわけです。まさに「魔法の鏡」ですね。卓上ミラーのほか、携帯の鏡アプリにも左右反転機能が搭載されたものがあります。これらを活用し、他人視線によるメイクを行なえば、人から見た印象は一段とよくなること請け合いです。

■ 思ったよりも人の顔は非対称!その調整も上手にできます

また、長年の表情グセや、食事をするときの歯の使い方などのせいで、思っていたよりも顔が非対称なことに気づくでしょう。自分の顔がゆがんでいることにショックを受ける方もいらっしゃるようですが、「リバーサルミラー」を使えば大丈夫。眉毛のバランスを正しく調整したり、チークの入れ方やアイラインの微調整によって、上手にゆがみの補正が行なえます。

「本当の私」が分かっていると、人前に出るのにも、いっそう自信が持てます。そして新たなチャームポイントを発見することもできるでしょう。さらなるメイクの達人を目指して、日々精進してまいりましょう!
(ウエルネス&ビューティーライター ユウコ)

【関連記事】
・大人の女性らしさを格上げする、ベージュアイシャドウ4選

【参考】
※リバーサルミラー‐ヤマムラミラー
※Smartミラー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2020 Life & Aging Report. All Rights Reserved.