サイト内
ウェブ

30代40代でも堂々とかぶれる!2016秋冬ニット帽トレンド

  • 2016年12月4日
  • Life & Aging Report

肌寒い日の防寒対策として、寝坊した朝の寝癖隠しとして、コーディネートが物足りない時のアクセントとして、あると便利なのが帽子。特に秋冬活躍してくれるのがニット帽です。しかし、30代40代の女性にはどんなものを選べば良いのか、どんなものをかぶっても許されるのか、判断が難しいアイテムであることも確か。そこで、そのお悩みを一気に解決すべく今年トレンドで大人女性にも似合う、かぶれる、ニット帽をご紹介します!

■柔らかくハイゲージタイプのニット帽

カシミヤなどの柔らかい素材のものでハイゲージ(細かめの編み目)タイプのニット帽が今年トレンドかつ大人に見えるアイテム。ざっくりした編み目のものよりきれいめに、カジュアル過ぎずに着用することが可能です。

20161201morita00

あまり深めに被らず、浅めに、ニット帽の先端をクシュっと余らせるようにかぶるのがポイント。柔らかい素材なら頭も痛くなったり、かゆくなったりすることなく、ストレスフリーで過ごせます。

20161201morita00

■折り返すタイプではないデザインをチョイス!

今年は折り返してかぶるようなデザインのニット帽よりも、そのままかぶるようなものがトレンド。ニットも毛っぽいものよりもモヘアや滑らかな素材感のものが大人にかぶれます。

20161201morita03

折り返さないタイプのニット帽は顔まわりをすっきりと見せてくれる効果もあります。きれいめなコーディネートのはずしとしても活躍してくれる大人にもってこいのアイテムです。20161201morita04

■旬なスタイルになれるニットベレー帽

今年の帽子のトレンドの一つであるベレー帽はニット素材にすると大人もハードル低く挑戦できるアイテムに。通常のニット帽と同じく浅めにかぶると失敗せずにスタイルが完成します。

20161201morita05

ヘアをまとめてかぶるなどアレンジしてかぶることができるのも魅力の一つ。その時のコーディネートに合わせて雰囲気を変えて楽しめます。エレガントな印象にもなりますよ。

20161201morita06

忙しい時、寒い時、ポイントが足りない時、あると便利なニット帽。一つ持っておいて絶対に損はしません! 今年トレンドのお気に入りをぜひ見つけてみてくださいね!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
・トレンドアウター「MA‐1」のきれいめ&大人な着こなし方

【参考】
※BELLEMAISON
※ONWARD

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2021 Life & Aging Report. All Rights Reserved.