忙しい女性は、どうしても睡眠が乱れがち。とくに最近はストレスや不規則な生活やスマホやパソコンなどによる視覚的な刺激など、よい眠りはもちろん睡眠時間そのものを阻害する要素に囲まれています。でも睡眠は健康的な若さや美しさには不可欠な要素。良質な眠りこそが美と健康のカギと言っても過言ではありません!
年齢を重ねるにつれて失われがちな若々しさ。日常に潜む、その原因とは何でしょうか?
実は寝ている間は血行が促進され、体の隅々まで栄養が運ばれることで体をリカバリーしていきます。さらに睡眠は免疫機能にも影響を与えており、健康を保つためにも欠かせないものなのです。しかし、睡眠が乱れてしまうと体力が回復しづらかったり、十分に肌を修復したり疲れを癒やすことが難しくなってしまいます。「最近疲れが取れにくい」「元気が出ない」と感じることがあるなら、それは眠りの質に問題がありそうです。
ではどうすれば、理想的な健康と美を保つことができるでしょう? 私がおすすめしたいのは「若々しさを呼び覚ます3つの方法」です!
1.良質な天然コラーゲンを摂る
良質なコラーゲンは内側から摂取することで、健康と美容にアプローチしてくれます。年齢を重ねるごとにつくられにくくなるコラーゲンを毎日しっかり摂取することは、若々しさをキープする大きな力になってくれるんです!
2.美と健康にいい生活習慣を身につける
「習慣があなたをつくる」と言えるほど、日々の積み重ねが明日、そして未来の美と健康をつくります。時間を戻すことはできないとしてもゆっくりと進めることはできます。そのためには
・体を温めて体調を整える食生活
・筋肉や血管を柔らかに保つ運動
・季節や疲労を考えた毎日のお手入れ
を行うようにしましょう。
3.質の高い、よい眠りをとる
「内側からのコラーゲン」を最大限に活かすために必要なのが、質の高い睡眠です。体は眠っている間に取り込んだ栄養を使って細胞を癒やして体を修復しています。睡眠中は血管が拡張され血行がよくなります。血がめぐることで必要な栄養成分が体のすみずみまで行き渡り、免疫力もアップ。血行が悪化すれば代謝が落ちたり、細胞に栄養を行き渡らせる力も鈍らせてしまいます。老廃物を排出する力も奪うため美容にも悪影響が。だからこそリズムのある、良質な眠りが大切なんです!
この3つの方法の中で特に重要なポイントとなるのが「眠りとコラーゲン」。そこにどのような関係があるか少し詳しくご説明していきましょう。
・「成長ホルモン」の分泌を促す睡眠習慣を
人は眠っている間、「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」を90分から120分ごとに繰り返しています。「成長ホルモン」は、最初のノンレム睡眠での深い眠りにおいてたくさん分泌されます。「成長ホルモン」は細胞を修復し、筋肉を増やしたり、免疫や新陳代謝を高める働きをする重要なホルモン。この「成長ホルモン」の分泌が一番盛んなのが夜10時〜深夜2時の“ゴールデンタイム”と呼ばれる時間です。成長ホルモンは特に眠りはじめの3時間に多く分泌されることがわかっているので、眠りの前半はとっても重要! 出来る限りゴールデンタイムの時間帯に床につき、できれば6時間半以上の質の高い眠りを守ることが美と健康を左右するのです。
自然から得られる眠りのサポート「クワンソウ」
でも、なかなか眠りにつけない、というお悩みをお持ちの方は多いですよね。そこで注目したいのが、沖縄伝統ハーブの「クワンソウ」。クワンソウは昔から沖縄では眠れないときに食べたといわれる伝統ハーブ。疲れやストレスを癒やし、体のリズムを本来あるべきものに戻す作用や深い眠りを持続させる効果についての研究が進み、その働きが美容業界でも話題になっています。
・良質な睡眠とコラーゲン摂取が美と健康を保つ秘訣!
質の高い睡眠習慣と同時に良質なコラーゲンの摂取が美と健康に嬉しい変化をもたらします。天然コラーゲンと適切な睡眠は、美しさを守り、健やかな日々を約束してくれると言えそうですね。
つまり、ぐっすり眠って良質なコラーゲンをとる、ということを毎日の習慣にすることで、年齢に負けない若々しさを保つことができるのです。
おやすみ中にきれいを育てるドリンクとは? ▶
そんな美容習慣を手軽に叶えてくれるドリンク『飲むドモホルンリンクル』が誕生しました。
「鱧コラーゲン」を中心とした良質な天然コラーゲン4000mg、質の高い眠りへと導いてくれる沖縄伝統ハーブの「クワンソウ」、さらに心地よい眠りと爽やかな目覚めに欠かせないGABA、体を内側からしっかり温める金時生姜、アマニや月桃葉、ゆず種子エキスなど厳選成分が惜しみなく配合され、睡眠とキレイをサポートしてくれるのです。
保存料や着色料も無添加。天然のゆず果汁とハチミツで飲みやすくさっぱりした味わいです。1本わずか35kcalだから、おやすみ時間前にも嬉しいですね。
新しい年齢美習慣で、いつまでも若々しい自分を楽しみませんか?
「飲むドモホルンリンクル」詳しくはこちら ▶