サイト内
ウェブ

テカリ・毛穴・シワもお任せ!夏におすすめ化粧下地3選

  • 2016年6月14日
  • Life & Aging Report

夏は皮脂分泌が活発になるため、テカリに悩まされるもの。肌がテカると紫外線など外的刺激の影響を受けやすくなるので、テカリを徹底的に防止することがエイジレスな美肌をキープする秘訣! そこで、今回はテカリを防止するだけでなく、同時にシワや毛穴、たるみなど、エイジングサインのカバー効果も期待できる化粧下地をご紹介します。

■気になる毛穴や色ムラをカバーしたい方には

ロングラスティングベース/エスト

サラッとした付け心地で、夏にもおすすめの化粧下地。汗や皮脂によるテカリを防ぐだけでなく、気になる肌の色ムラや毛穴の悩みまでカバーして、ワントーン明るくナチュラルな肌色へと導きます。
(SPF20 PA++ 25ml 税抜価格4,200円)

20160611endou02

■くすみや毛穴、色ムラをカバーしたい方には

RMK ベーシック コントロールカラー(パープル)/RMK

珍しいジェル状の化粧下地。毛穴や色ムラ、くすみをカバーし、なめらかで透明感のある美肌に導きます。パープルの他にも3色あり、赤みが気になる人にはグリーン、内側から発光するような肌になりたい人にはシルバー、血色をプラスしたい時にはコーラルがおすすめです。
(SPF20 PA++ 全4色 10g 税抜価格2,000円)

■小ジワや毛穴をカバーしたい方には

SS COVER/ミムラ

なめらかで肌にのばすとべとつかず、サラッとした感触の化粧下地。凹凸が気になる毛穴や小じわをカバーし、長時間エイジレス美肌をキープする効果が期待できます。シミ予防にもうれしいビタミンCが配合された、夏にも頼もしい一品です。
(SPF20 PA++ 20g 税抜価格4,200円) 

テカリを防止できる下地の中には乾燥が気になるものもあるため、スキンケアでは保湿を重視することが大切です。それでも乾燥が気になる場合には、Tゾーンなど崩れやすい箇所に部分使いをするなど工夫し、テカらないエイジレスな美肌をキープしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
・毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
※ロングラスティングベース-エスト
※RMK ベーシック コントロールカラー(パープル)-RMK
※SS COVER-ミムラ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2020 Life & Aging Report. All Rights Reserved.