サイト内
ウェブ

1800円以下!目力UPに◎な「茶系アイライナー」5選

  • 2018年6月22日
  • Life & Aging Report

「黒いアイラインをガッツリ引かないと、メイクをした気がしない」という方もいると思います。ですが、ずっとそのメイクを続けていると、ちょっと頑張り過ぎの痛い印象を与えることがあるかもしれません。

美容エディター&ライターの筆者が、アラフォーの目力アップにおすすめの「ブラウンアイライナー」をご紹介します。

■アラフォーにおすすめの「ブラウンアイライナー」

アラフォーの方で「黒のアイラインをがっつり入れたい」という人は、「キツイ感じ」「頑張り過ぎ」などの印象を与えずらい「ブラウンアイライナー」を使用してみましょう。

ブラウンは、黒ほどパッと見の印象がキツくないけれど、目を際立たせたり、目の形の印象を変えることができます。目周りの肌に、たるみやゆるみが出てくる世代の目元を、浮かずに引き締めてくれるのです。

ニュアンス重視の色味も続々登場

最近では、カラーバリエーションのひとつとしての「ブラウン」ではなく、目力がきちんと出るブラウンや色香をかもし出すブラウンなど、“色自体の意味”を重視したブラウンも増加中です。

まずは一度、ブラウンアイライナーを試してみてはいかがでしょうか。

■1,800円以下!「ブラウンリキッドアイライナー」3選

(1)メイベリン ハイパーシャープライナー R/メイベリン

メイベリン ハイパーシャープライナー R/メイベリン

6月23日に発売の新色は、「目力をちゃんと出せるブラウン」として開発された色味となっています。日本人に多い黄味系肌になじみやすい赤みと、瞳を際立たせるしっかりとした発色の「攻めのブラウン」を追求したそうです。

片手でも引けるくらいの手ブレ防止設計と、朝から夜まで落ちないキープ力も魅力です。

(全8色 税抜価格1,200円)
画像カラー:BR-3 ピーチブラウン

(2)リアルストロングアイライナー24hWP/K-パレット

リアルストロングアイライナー24hWP/K-パレット

急な雨や汗など、落にくい「1DAY TATOO」シリーズの新製品です。ブラウンブラックは、焦げ茶とグレーが絶妙に混じったような濃さの色味なので、「黒から急にチェンジするのは…」という人に挑戦しやすいアイテムとなっています。

(全2色 税抜価格1,500円)
画像カラー:BBブラウンブラック

(3)ラブ・ライナー リキッド/msh

ラブ・ライナー リキッド/msh

トレンド感を簡単に出せる、他にないカラーがそろう「ラブライナー」の赤みと茶のバランスが絶妙な“バーガンディブラウン”は、浮かずに色香ただよう目元に仕上がります。
(全5色 税抜価格1,600円)
画像カラー:バーガンディブラウン

■おすすめの「ブラウンペンシルアイライナー」2選

(1)クリームアイライナー WP/エテュセ

クリームアイライナー WP/エテュセ

クレヨンのように柔らかいのでスルスルと引きやすく、1時間ヨガをして汗をかいても落ちないウォータープルーフタイプです。ブラウンやベージュのアイシャドウと好相性の色味となっています。
(全3色 税抜価格1,000円)
画像カラー:ブラウン

(2)ペンシルアイライナー/パラドゥ

ペンシルアイライナー/パラドゥ

コンビニで気軽に購入できる、プチプラのアイライナーです。濃度の高い深い焦げ茶が一発でくっきり発色するのは、皮脂になじみにくいジェル処方になっているからです。

アフター5の予定前に引き直すことをおすすめします。
(全2色 税抜価格900円)
画像カラー:ブラウン

ご紹介したアイテムは、全て2,000円以下のアイテムとなっていますので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

(美容エディター&ライター 斎藤真知子
編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。)

【関連記事】
・発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
・斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
・メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
・美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
※メイベリン
※リアルストロングアイライナー24hWP – K-パレット
※ラブ・ライナー リキッド – msh
※クリームアイライナー WP – エテュセ
※ペンシルアイライナー – パラドゥ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.