サイト内
ウェブ

【セリア】ニュータイプのハギレにきゅん!ただの生地に見えて、実は斬新でステキなアイデア商品♡

  • 2024年5月29日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回注目したのは手芸コーナーで見つけたハギレです。100均のハギレってかわいいものが多くてあなどれないんですよね。

かわいいのかよくわからない柄

どれどれどんな柄かな?と開いてみると…

ん?なんかこれ微妙じゃないですか?チェック柄かと思いきや、謎の配置のプリントが。サイズもなんだか中途半端で、ちょっと使いにくそうに見えます。

ただのハギレじゃないんです

このハギレは、ハギレコーナーで見つけたものではありません。

なんとこのハギレ、「ハンドメイドベーカリー」という商品でパンの小物が作れるんです!この丸い模様はメロンパンだったんですね!

この生地1枚で、大きさの違うミニクッションかフラットポーチが作れます。

レシピはたったの3工程。現在ミシン故障中の筆者ですが、これなら手縫いでも大丈夫そう。

レッツソーイング♪

こういうキットってわくわくしますね。今回は、ちょっとだけアレンジを加えて作ってみます!緊張しつつ、まずは裁断から。

説明書をよく読んだら、点線の内側で切るのが正解らしいです…ちょっとミスりましたが大丈夫!

続いて点線の内側を仕付け糸でぐし縫いしてギャザーを寄せます。

一回り小さく切ったフェルトを底の部分に縫い付けて、綿を入れて縫い閉じます。

これでドーム型のリアルメロンパンの完成!

なんだか美味しそう!生地として見るよりも立体になるとよりリアルですね!

ミニクッションは、説明書でマウスを使うときのレッグレストとしておすすめされていました。

これは…予想以上に使い心地最高!サイズ感が絶妙です。見てもよし、使ってもよしでめちゃくちゃ気に入りました!

ラインナップは全5種類

このシリーズ、メロンパンを含めて5種類のパンが売られていました。

やきそばパン、フランスパン、食パン、メロンパンとこれ以外にあんぱんがあるようです。

フランスパン、やきそばパンはペンケースにピッタリで、しかも大容量!

こんなポーチがあれば、整理整頓が楽しくなっちゃいますね♪

手縫いでもミシンでも、思ったより簡単に作れます。ぜひ自分の推しパンでお気に入りの作品を作ってみては?

商品情報:切って縫ってハンドメイドベーカリー 110円/セリア
JAN:4580150487754
※2024年5月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.