サイト内
ウェブ

『家事ヤロウ!!!』 コンビニ食材で作る【菅田将暉さん】思い出の屋台グルメって?思わず「うんまい!」

  • 2022年9月5日
  • 暮らしニスタ

8月30日(火)『家事ヤロウ!!!』では、コンビニ冷凍食品&お惣菜「2022年新人気ベスト10」が放送。

コンビニNo.1の「セブンイレブン」全面協力の元、それぞれの人気ベスト10とアレンジレシピが紹介されました。最近のコンビニ商品は、専門店にも引けを取らない程おいしいものが多いですよね。

その中から、冷凍食品の人気7位「だし香るふわとろ食感たこ焼」のアレンジレシピを作ってみました。こちらは、ゲストの菅田将暉さんが、地元大阪の思い出の味としてぜひ「たこせん」が食べたい!とリクエストして実現しました。

「たこせん」のレシピ

【材料】

・7プレミアムたこ焼
・卵 1個
・サラダ油 少々
・えびせん 2枚
・マヨネーズ 適量
・青のり 適量

↑使用したのはこちら!「だし香るふわとろ食感たこ焼」246円

【作り方】

1) たこ焼を袋から取り出し、紙トレーごと電子レンジ600Wで3分30秒加熱する。※付属のソースとかつお節は外しておきます

2) フライパンにサラダ油を入れ、目玉焼きを半熟で焼きます。

3) 目玉焼きをえびせんの上に置き、たこ焼を2個乗せます。この時、挟みやすいように たこ焼を少しつぶしておきましょう。

4) 付属のソースをかけます。

5) かつお節、お好みで青のり、マヨネーズをかけます。

6) えびせんで挟めば完成です。

実食♪

たまごなしバージョンは昔もんじゃストリートで食べたことがあったのですが、たまご入りはお初です!半熟たまごがトロ~ッとたこ焼とからんで、菅田さん同様思わず「うんまい」と言ってしまいました(笑)。

しかも、たこ焼が丸くて大きいですね!食べるとこちらも中がトロ~リ。冷凍食品とは思えないほどタコも存在感があって食べごたえがあります。

外側のえびせんは、パリッとした部分と、たこ焼の熱でしっとりなじんだ部分とあって、2通り楽しめちゃう♪これは病みつきになる味ですね~。

おやつと言うよりは食事にもなりそうなボリュームで、どこか懐かしさも感じられる「たこせん」。ぜひ大阪の屋台の味を自宅で味わってみませんか?

写真・文/azuazu

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.