サイト内
ウェブ

太っ腹すぎ!【マクドナルド】夏イチオシの「無料サービス」が神すぎる!!!

  • 2022年8月9日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

マクドナルドには、無料で使えるお得なサービスがたくさんあることをご存じでしょうか?

今回は、マクドナルド好きの節約主婦がおすすめする、暑い夏にぜったい使うべき「無料サービス」を3つ紹介します♪

ドリンクは「氷ぬき」でお得&おいしい!

セットを注文すると必ずついてくるドリンク。

紙パックの商品もありますが、ほとんどのドリンクが氷とともにカップに入れて提供されます。

マクドナルドのドリンク類、実は「氷ぬき」で注文することもできちゃうんです!

冷たいドリンクがおいしい夏に、わざわざ「氷ぬき」でオーダーするメリットってなに?と疑問に思う方もいるかもしれませんが…

実は、氷をぬいてもらうメリットは2つもあります♪

メリット①ドリンクの量が増えること

ひとつ目のメリットはドリンクの量が増えること。氷をぬいた分もドリンクを注いでもらえるので、同じ値段でちょっと量が多いドリンクを楽しめるんです♪

Mサイズの「ミニッツメイドオレンジ」を、氷ぬき・氷ありで注文したところ…

氷ありのドリンクMは300ml、氷ぬきにしたほうは350mlと、50mlも量が増えていました!!

店舗によって量は異なりますが、ちょっとでも多く飲めるのはありがたいですね。

メリット②持ち帰る間に氷が溶けてうっすうす…なんてこともナシ!

氷ぬきのドリンクは常温に近くぬるいので、そのまま飲むと正直おいしくないです。

でも大丈夫!テイクアウトで利用するなら、家で氷を追加すれば冷たいドリンクに変身します。

氷ぬきでオーダーするようになってからは、持ち帰る間に氷がとけて、うっすうすのオレンジュースをしかたなく飲む…なんてこともなくなりました♪

持ち帰るのに時間がかかっても、薄くないおいしいドリンクが飲めてしまう。これぞ「氷ぬき」だからこそのメリットです。

ソフトツイストは「カップ」で。溶けてもこわくない!

気温が高い日は、つめた~いソフトクリームがたまらなくおいしいですよね。

わたしも、突然「ソフトクリーム食べたい欲」に襲われることがあります(笑)。

そんなとき、100円で買えるマクドナルドの「ソフトツイスト」が、めちゃくちゃありがたい!!

ただ、あまりにも暑いと、なかなかのスピードで溶けていくのが難点。

ソフトツイストを食べきるのは、時間との勝負です!!

そんなアイスが溶けやすい夏は、はじめからカップに入れて提供してもらうのがおすすめ♪

注文の際に、「カップに入れてください」と伝えると、コーン付きのソフトツイストをカップに入れてもらえるんです。

ついこの前オーダーした時は、カップにどーーーーん!と逆さに入っていました(笑)。

ちなみに、希望すればプラスチックの白いスプーンも付けてもらえますよ♪

子どもたちが食べるときも、カップに入れてもらえば汚す心配もなし!

ドライブ中や持ち帰りのときも、カップINのサービスが役立ちます♡

新作「ハワイアンズバーガー」はソース増量でジャンキーに♪

マクドナルド定番の無料サービスといえば、バーガー類の「ソース増量」でしょう!

わたしも毎回必ずと言っていいほど、ソース増量で注文していますが…

実は、増やせるソースの種類はバーガーによって違いがあるんです!

この夏注目したいのが、新作の「ハワイアンバーガーズ」3種のソース増量。

期間限定のバーガーたちも、それぞれ2種類のソースをマシマシにして味わえちゃいます!

◎チーズロコモコ
ハワイアンバーベキューソース&スイートレモンソース

◎ガーリックシュリンプ
スイートレモンソース&ガーリックシュリンプソース

◎ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ
ハワイアンバーベキューソース&ハラペーニョソース

レギュラーバーガーだと、2種類のソースを増量できるメニューが少ないので、これはなかなかレア!!

ソースを増量すると、より濃厚で中毒性のある味わいの新作バーガーを楽しめますよ♪

_______

この夏、マクドナルドを利用するときは、ぜひカスタムオーダーを試してみてください。

ちなみに、「モバイルオーダー」からの注文は、これらの裏ワザ注文ができませんのでご注意を!!

写真・文/三木ちな

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.