サイト内
ウェブ

【ローソン】人気過ぎて品切れも!?話題のチャイアイスが神すぎた!

  • 2021年8月28日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、コンビニが大好きな木南きなこです。

今、SNSで話題になっているアイスをご存じですか?「3軒はしごしてやっと買えた!」「噂どおりのおいしさ」など、かなりの人気ぶり。

その名も、ローソン限定の「スパイス香るマサラチャイアイス」♡

筆者的にも気になっていたもののあまりの人気でなかなか入手できずにいましたが、先日奇跡的にゲットできましたので、くわしくご紹介したいと思います。

ローソン限定 スパイス香るマサラチャイアイスの商品詳細

価格:192円(税込)
内容量:9ml×6個
保存方法:-18℃以下で保存(要冷凍)
製造:井村屋株式会社
カロリー:1コあたり16㎉

パッケージも華やかでかわいいですね♡

こちらのマサラチャイアイスは、ミルクティーアイスに3種類のスパイスがブレンドされているのだとか。

スパイスは、シナモン・カルダモン・クローブの3種類。ちなみに、インドの“チャイ”という濃く煮だしたミルクティーにスパイスを加えたものを「マサラチャイ」と呼ぶのだそうですよ。

ひと口サイズで食べやすい♡

早速開けてみると個包装されていました。これなら、友人や家族とシェアして食べてもいいですね。ひと口サイズで食べやすそう!

スパイス香るマサラチャイアイスは、まわりにコーティングなどが施されていません。

溶けやすく、特に夏場には持ち帰りの時間だけでも少し溶けてしまうほど…!手の温度でも簡単に溶けてしまいますので、ご注意くださいね。

実食レポート開始♡

では…いただきます♡

ファーストインパクトは…スパイスの香りがガツンとくる~!スパイスにはあまりくわしくありませんが(笑)、うまく調和しているのはよくわかります。そして、あとから濃いミルクティーの甘さが追いかけてきておいしい~♡

口のなかには、3種類のスパイスが絶妙に合わさった後味が残り、余韻も楽しめます♪これは、噂通りめちゃくちゃハマりますよ。

チャイをそのまま凍らせたような再現度の高いお味です。

溶けやすいのがネックかも

マサラチャイアイスのお味はかなりおいしくて大満足ですが、とにかく溶けやすいことだけがネック…。

素手で持って食べると、あっという間に溶けてがベタベタになってしまいますので、ひと口で食べるかフォークなどを使って迅速に食べることをおすすめします。

見つけたら即買いして♡

ひんやりとしたチャイを飲んでいるかのようなさわやかな口当たりが、暑さをやわらげてくれるマサラチャイアイス♪

ローソン限定の販売でかなり人気の商品ですので、店頭で見つけたら即買いをおすすめします。気になっている方は、ぜひローソンのアイスコーナーを探してみてくださいね。

文/木南きなこ

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.