サイト内
ウェブ

おうち時間はもう少し続くから…業務スーパー「1本20円」の食べきりサイズの激うま居酒屋グルメ♡ 

  • 2021年7月12日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!業務スーパー歴20年、趣味は貯金と節約の業スーマニア、三木です。

コロナの影響で、居酒屋になかなか行けなくなりましたね。そんな今は、自宅で「おうち居酒屋」を楽しみませんか?

業務スーパーには、居酒屋気分が味わえる激安グルメの宝庫です♪

今回は、わが家が鬼買いしている「1本20円」の居酒屋グルメをご紹介します。

ラインナップは「鶏もも串」「鶏皮串」の2種類

・価格:155円(税込)
・内容量︰5本入り

種類は「炭火鶏もも串」と「炭火鶏皮串」の2つです。どちらも値段は同じ!タレで味付けしています。

1袋155円って居酒屋の焼き鳥なら、1本分のお値段です。しかも、焼き鳥は5本入り!!1本あたりにすると、たったの20円と驚愕プライスなんです。居酒屋なら、ありえない値段ですよね(笑)。

業務スーパーにしては珍しい食べ切りサイズ♪

袋を開けると、真空パックの中に焼き鳥が5本!

業務スーパーの冷凍食品にしては珍しく、サイズが小さめ。冷凍庫に入れても場所を取らないのはうれしいですね。

そしてなんと、賞味期限は、2022年の11月!冷凍で1年以上保存できます。ストックしておけば、いつでも「おうち居酒屋」が楽しめますよ。

温めは電子レンジで5分♪

この焼き鳥、食べるときの調理がとってもラクです!

こんな感じに並べて…

500Wの電子レンジで1~3分温めるだけ!

タレ付きだから、味付けも不要なんです。今すぐ食べたいときに、とっても便利♪

「おつまみがないな~」なんてときも、この焼き鳥があればすぐに用意できます。

タレが甘めで、子どもたちから「美味しい!」の嵐

この焼き鳥は、タレが結構甘めです。

ごはんとの相性も良いので、わが家では夕飯のおかずとしてもよく登場します(笑)。

甘いタレがごはんと絡んで、絶品♪即席の焼き鳥丼にして、ランチにするのもおすすめです♡

卵と絡めれば、簡単親子丼も作れますよ。

食パンに乗せて、照り焼きチキントーストにすれば、ボリューム満点の朝ごはんにアレンジしても♡

手間なく美味い!たくさん食べられて大満足♪

業務スーパーの焼き鳥「炭火鶏もも串」と「炭火鶏皮串」は10本買っても約300円。30本買っても、1,000円ちょっととコスパ最高です♪

気軽に居酒屋に行けない今は、業務スーパーの焼き鳥で「おうち居酒屋」を楽しんではいかがでしょうか。

文・写真/三木 ちな

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.