サイト内
ウェブ

え?これホントに100均?技あり!なおしゃれインテリア4選

  • 2020年5月28日
  • 暮らしニスタ

男女を問わず、幅広い世代から支持される100円ショップ。日々新商品が続々と登場していますよ!
便利グッズからおしゃれ雑貨まで、今や100円ショップで揃えられないものはないのでは…と思うほどですよね。

今回、そんな100均商品を使ったおしゃれで素敵なインテリアを厳選し、お届けします。

セリア「お椀のヴィンテージ風ランプシェード」

出典:Instagramアカウント/nekotubaki029

セリアのプラスチックのお椀の底に穴を開けて作ったヴィンテージ風のランプシェード。お椀の縁に丸いシールをカットして貼るとさらにレトロ感がアップして素敵です。アップでよく見てみると、本当にお椀ですよ!
ライトを付けた時と、消した時の色合いが違うので、お部屋全体の雰囲気の変化を楽しめますね。

セリア「写真立てを真っ二つにして作るアートな花器」

出典:Instagramアカウント/my.do.okini

セリアの木製写真立てを真っ二つにカットし、ブラウンにペイント。写真立ての溝にヒートンを差し込んだら完成のDIYです。ミモザのドライを挿し、スタイリングすると、まるで絵のようなアート作品になりますね。
三角吊り金具を付けることで、壁に掛けることもでき、ひと手間で二種類の飾り方ができるのもすばらしいです!

ダイソー・セリア「ドライフラワーとボトルと写真立てで作るインテリア」

出典:Instagramアカウント/petite366

ダイソーやセリアで調達したドライフラワー。そのドライフラワーをフォトフレームに貼ったり、ガラスボトルに詰めたりするDIYです。ドライフラワーは雑貨屋さんで購入すると結構値がはりますが、最近では100円ショップで手に入るのも驚き!こちら総額700円ほど。
プチプラでこれほどのクオリティのものができるのはうれしいですね。

ダイソー「フェイクドライフラワーのスワッグ」

出典:Instagramアカウント/natur_a_room

ダイソーのドライフラワーのフェイクを7種類ひとつにまとめ、同じくダイソーのラッピングペーパーで包みスワッグに。くすみカラーなので、鮮やかすぎる造花が苦手な方にもおすすめです。
無機質な壁も、ナチュラルな雰囲気に彩られて素敵ですね。麻ひもで束ねるだけなので、DIY初心者にも◎!

まとめ

いかがでしたか?最近の100均はひとつひとつの商品のクオリティが高いですが、ひと手間加えることで自分だけのオリジナルのインテリアが作れることがわかりましたね!
みなさんも、100均DIYでおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ/暮らしニスタ・奥野敦子
>>プロフィールはこちら

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.