サイト内
ウェブ

観葉植物で室内をおしゃれに

  • 2016年10月25日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物を置いてみると空気が一瞬にして変わることでしょう。空気も綺麗にしてくれたり、運気を上昇させてくれるありがたい植物たち。今回はおしゃれに飾れる観葉植物についてご紹介します。

グリーンネックレス

つるが伸びていくと垂れ下がり、葉っぱが丸々としたものがたくさん付く「グリーンネックレス」をご紹介します。ヨーロッパ風のテーブルの上や小物の横に一緒に置くとおしゃれ感が増します。見た目の可愛らしさと高級感が溢れる観葉植物です。

ミリオンハート

先ほどのグリーンネックレスと大きさは同じで、つるが下に伸びるところもお同じですが、葉の形がハート型になっており、鮮明な緑色の葉で緻密に付きます。

コーヒーブレイクなど、一休みしたときに飾ってあれば心もリフレッシュできそうです。室内で癒やされたいときにおすすめです。

シュガーバイン

桜の花のような形をした葉が特徴的な「シュガーバイン」は、つるが伸びると溢れんばかりに付く観葉植物です。

紅茶のポットとコップを用意して本を読む室内にお似合いです。女子会に一緒に参加させておしゃれな空間を作りましょう。

四つ葉のクローバー

幸運をもたらしてくれる意味を持つ「四つ葉のクローバー」は、シロツメグサ(三つ葉のクローバー)から成長を傷つけられて変異体としてできたシロツメグサです。苗の販売もされていますので室内でも日当たりの良い場所で飾りましょう。

まとめ

室内でおしゃれになる観葉植物についてご紹介しました。こちらの記事を参考に観葉植物を購入し室内空間を魅力的にしちゃいましょう!休日が楽しくなりますね!

 

 

※トップ画像はPhoto by ringoさん@GreenSnap

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。