サイト内
ウェブ

エアプランツに関連する本のご紹介!

  • 2016年9月28日
  • インテリア・グリーン・スタイル

この記事では、エアプランツについて詳しく書かれている本についていくつかピックアップして紹介していきます。これからエアプランツを育ててみたいという方は、これらの本をぜひ参考にしてみてください。

エアプランツ栽培図鑑 ティランジア

エムビージェー発行の「エアプランツ栽培図鑑 ティランジア」は、多様なエアプランツの特徴についてしっかり解説しています。本書にはティランジアをうまく栽培するために必要な情報が書かれています。品種ごとの特長や育て方についてもしっかりと解説されていて、バリエーション豊かなティランジアを集めたくなります。

エアプランツ アレンジ&ティランジア図鑑

電波社から出版されている「エアプランツ アレンジ&ティランジア図鑑」は佐々木浩之氏によって書かれています。今大流行中のエアプランツについてやさしく解説したビジュアル入門書です。

エアプランツLife ティランジアと暮らす

日東書院本社から出版されている「エアプランツLife ティランジアと暮らす」は51種のエアプランツの紹介と花の図鑑18がついています。エアプランツの管理の基本やレイアウトについて解説しています。著者はスゥルギ氏で、監修は齋藤太一氏と藤川史雄氏が行っています。

エアプランツとその仲間たち ブロメリアハンドブック

エアプランツとその仲間たち ブロメリアハンドブック」は双葉社から出版されていて、著者は前述の藤川史雄氏です。土がいらない植物、エアプランツと魅惑的なその仲間たち・・・ティランジアをはじめ、希少種など全245種を図鑑収録しています。基礎知識から育て方まですべてを網羅した初めての完全ガイドとなっています。

まとめ

エアプランツについて書かれた本について紹介しました。これらの本は初心者の方にもおすすめですので、ぜひ参考にしてください。

※トップ画像はPhoto by ポルカドットさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。