サイト内
ウェブ

世界唯一のサングラスが作れる「レンズパーク」...完成まで最短20分! めがねのまち鯖江市【ふくジェンヌ】

  • 2023年11月17日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

世界唯一のサングラスが作れる「レンズパーク」=福井県鯖江市【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
世界に一つのマイサングラス、作ってみませんか。本日ご紹介するのは、世界に誇るめがねの一大生産地である、めがねのまち福井県鯖江市に2023年4月にOPENしたばかりの「レンズパーク(@lenspark_sabae)」さんです。「目を守る」をテーマに、ショップ、レンズギャラリーやカフェがある複合施設となっています。

サングラスというと、濃い色のレンズを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。色の濃いレンズは、必要以上に瞳孔が開いてしまい目に負担がかかってしまうこともあるそうで、レンズパークさんでは様々な色、濃さ、機能のレンズを常時300種類以上取り揃えています。度ありレンズも選択可能とのこと。フレームはその場で買ってもよし、自分のお気に入りを持参してもよしです。
(レンズ代4,400円〜、出来上がりまでの時間20分〜)

レンズを選んだあとは、併設する話題のおしゃれカフェでサングラスが出来上がるまでほっと一息。オススメのフロートとソフトクリームをいただきました。ミルクの濃厚な味わいが堪りませんでしたぁ。眼鏡の形の砂糖菓子もとってもかわいい。

施設の2階には多目的スペース・休憩スペースがあり、ゆったりくつろぐことが出来ます。(お子さま連れには嬉しい、小上がりの席もあります!)お子さま向けのワークショップや、工場見学も随時受付中とのこと。詳細はSNSやWEBサイトをチェック。カフェだけの利用でも大丈夫なので、気軽に行けるのも嬉しいですね。

Open:10:00〜19:00
Close:火曜日
Cafe:18:30 L.O(月曜は17:30)
Tel:0778-52-7977
所在地:福井県鯖江市丸山町1-3-31
福井鉄道 神明駅より徒歩15分
福井鉄道 鳥羽中駅より徒歩13分
駐車場:9台

  ×  ×  ×

 福井銀行の行員でつくる「ふくジェンヌ+」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ