サイト内
ウェブ

吉本「ラジオ新喜劇」、4月に勝山で収録 芸人アキさん来場呼び掛け

  • 2023年3月20日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

ラジオ公開収録を行うことを水上市長(右)に報告するアキさん(左)と中村代表=3月16日、福井県勝山市役所【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
 吉本新喜劇の座員、アキさんが3月16日、勝山市役所を訪れ、4月16日に同市民会館で開かれる吉本新喜劇公演をPRした。アキさんは「ラジオ新喜劇」の公開収録などを行うとし、「聞いて楽しむ新しいスタイルの笑いを感じてほしい」と話した。

 昨年8月の記録的大雨で被災した勝山市を元気づけようと、福井のご当地プロレス団体「福井プロレスリング」が企画した。ラジオ新喜劇はアキさんが考案したもので「音で想像できる笑いを集めた」(アキさん)という。福井プロレスリングと吉本新喜劇のメンバーがコラボするミニ新喜劇も予定している。

 市役所にはアキさんや福井プロレスリングの中村健次代表らが訪れ、来場を呼びかけた。水上実喜夫市長は「お笑いやプロレスのファンが楽しみにしている」とエールを送った。

 当日は第1回が午後0時半、第2回が午後4時半開演。入場料は3500円。チケットは勝山サンプラザ、大野市のヴィオなどで販売している。収益金の一部は、福井プロレスリングが被災地支援のため同市に寄付する。問い合わせは福井プロレスリング=電話050(1146)7756。

 アキさんらは市役所訪問後、勝山市猪野口にある、昭和期の喜劇俳優、花菱アチャコ(同市出身)の先祖の墓参りをした。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ