サイト内
ウェブ

無農薬・無肥料の食材使ったお弁当屋さん「日のごはん」...そのお味は 福井県越前市【ふくジェンヌ】

  • 2022年12月4日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

『日のごはん』のお弁当やお総菜=福井県越前市【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
忙しい毎日でも、食にはこだわりたい...そんな方におススメ。『日のごはん』(@hinogohan)さんをご紹介します。

武生の人なら馴染みのある「ヒノ」という響き。「日野川」と「日野山」が由来になっているそうで、スタッフは皆さん武生出身の方ばかり。地元の活性化を目指して始めたお店で、越前市産の食材をふんだんに使ったお惣菜&お弁当屋さんです。

こちらでは無農薬・無肥料で育てられた野菜とお米を使った、体に優しいごはんが食べられます。化学調味料を一切使っていないため、どんな方にも安心して召し上がっていただけそうですよね。

「それだと味が薄いのでは?」「健康食品って...」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。「健康的でもまずは味!」というオーナーの思いのもと作られているお惣菜たちは、味の物足りなさは感じられず食べ応えは充分。私たちも美味しくいただきました。

お弁当・お惣菜共に、日替わりメニューになっており毎日違った味わいで旬の食材が楽しめます。デザートにお菓子も充実しており、日によってお菓子の種類も変わるので、Instagramを要チェック。

月数回、ランチデーも。不定期なので、こちらもInstagramのチェックとご予約をお勧めします。大正時代の建物をリノベーションした、おしゃれで暖かみのある店内もとても素敵ですよ。

◆営業時間◆
11:00〜19:00(なくなり次第終了)
不定休(Instagramでチェック)

◆アクセス◆
福井県越前市幸町2-2
TEL 0778-42-8268

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ