サイト内
ウェブ

福井のアウトドア体験やショップ、施設を網羅 県協会がHP開設

  • 2022年9月27日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

「ふくドア」のホームページ画面。ジャンルごとに福井県内のアウトドア情報が一目で分かる【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】
 福井県アウトドア協会が公式ホームページ(HP)「ふくドア」を開設した。県内のアウトドアに関わる体験やショップ、施設の情報を網羅している。10月末まで開設記念キャンペーンを行っている。

 協会は今年3月、県内の豊かな自然を発信し誘客や地方創生につなげようと発足した。アウトドア関連事業を手掛ける31事業者が加盟している。公式HPは、福井県とアウトドアを掛け合わせ「県内の優しく豊かな自然の扉を開けてほしい」との思いから「ふくドア」と名付けた。

 HPでは体験、ショップ、施設の3項目にジャンル分けし、それぞれ写真と解説付きで紹介。詳細情報をクリックすると、開催期間や料金、対象年齢、問い合わせ先などが分かる。県内のエリアごとや登山、キャンプ、サイクリングなど目的別でも検索できる。

 10月末まで行う記念キャンペーンでは、ふくドアの公式インスタグラムをフォローし、対象イベントや店舗で画面を見せると割引などの特典が受けられる。

 事務局長は「このサイトにしか載っていない体験や施設がある。年間を通して県内でアウトドアを楽しんで」と呼びかけている。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ