サイト内
ウェブ

敦賀市役所の食堂は安いだけじゃない...誰でも利用可能「ケイクック」は隠れランチスポットだ【ふくジェンヌ】

  • 2022年6月25日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

新敦賀市役所庁舎改築に伴いリニューアルされた、市役所食堂『kei.cook(ケイクック)』さんをご紹介します。敦賀市役所職員の方のみではなく、誰でも利用できる食堂なので敦賀にお越しの際は、敦賀市役所に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

20年以上、敦賀市役所で働く方々の食欲を満たしてきた『kei.cook』さん。メニューはほぼ以前のままで食器や内装を新たにリニューアルオープンされました。

人気メニューはからあげ。
長年愛されているそうで、味付けもチリソースやチキン南蛮風など様々。毎週金曜はからあげの日と決まっているそうです。取材日は木曜でしたが、特別にからあげをいただきました。1つ1つが大きくてジューシー。日替わり定食550円とは思えないくらいボリューミーでお腹いっぱいになり幸せでした。

日替わり定食は親子2人で、毎週メニューを考えられているそうです。季節に合わせてメニュー展開されており、最近は冷やし中華が始まったそうです。暑くなってきて食欲がなくなってきてもさっぱり食べられるように、と考えられたメニューで愛を感じます。公式インスタグラム(@kei.cook_shokudou)にて今週の日替わり定食のメニューも紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。

また市役所1階の売店「日日是好日(ヒビコレコウジツ)」さんでは『kei.cook』さんが作ったお惣菜も販売されています。
数に限りがあるので早い者勝ちです。

安くて美味しい『kei.cook』さんのご飯を食べてお昼からも仕事頑張れそうです。

【営業時間】
敦賀市役所内2階
月曜〜金曜:9:00〜14:00(LO13:00)

【コロナ対策】
検温、アルコール消毒

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ