サイト内
ウェブ

「ルポの森」内にスイーツの名店オープン、目玉はプリン 福井市「サリチェ ミヤマ ドルチェ」【ふくジェンヌ】

  • 2022年5月21日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

福井県福井市美山地区のグランピング施設「ルポの森」さん内にオープンされた『Salice Miyama Dolce(サリチェ ミヤマ ドルチェ)』さんをご紹介します。福井市の繁華街・片町にある『Night sweets BAR salice』が『Salice Miyama Dolce』として夜だけでなく昼にも進出。プリンを中心としたスイーツが販売されています。

プリンはNight sweets BARで販売されていた「大人のリッチぷりん」と、お子さま向けの「美山プリン」が新たに加わり、計4種が販売されています。

【大人のリッチぷりん original】
高級ブランデーのHennessyを使用した大人の味わいのぷりん。Night sweets BARでも大人気の濃厚で贅沢な一品です。

【大人のリッチぷりん そば&梵】
そばと日本酒の梵を使用。そばの風味と日本酒のまろやかさが特徴で、そばの実をかけて食べます。お酒好きの方にオススメです。

【美山プリン original】
お酒を使用していないなめらかなぷりんでお子様も食べられます。かわいいてんとう虫がのっています。

【美山プリン ふるーつ】
フルーツ入りの贅沢なぷりん。季節によってフルーツが変わるのでいろんな味を楽しめます。

ぷりんの他には、地元の美山の啓明小学校の生徒さんと考えた「美山の虫チョコ」や、バターたっぷりの「フィナンシェ」があります。大麦とお野菜を使用した無添加の犬用おかしも販売されていますよ。

どの商品も原材料に福井県産のものを使用したり、美山らしさがあったり、地元の良さを感じられる素敵でおいしいものばかりでした。今までは夜のみの営業で行けなかった方も、ぜひ一度足を運んでみてください。

◆営業時間◆
定休日:月・火・水
営業日:木・金・土・日
営業時間:10:00〜15:00
※商品無くなり次第終了

◆所在地◆
福井県福井市市波町38-2

◆連絡先◆
070-8963-7675

◆コロナ対策◆
アルコール消毒

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ