サイト内
ウェブ

ペット同伴可のグランピング施設「ルポの森」に行ってみた 福井市にオープンした注目アウトドアスポット【ふくジェンヌ】

  • 2022年5月10日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

4月20日に福井県福井市の越前美山にオープンしたグランピング施設『ルポの森』さんを紹介します。元々は「みらくる亭」という温泉施設があった場所に、福井県初となるドーム型グランピングが誕生しました。プレオープンにご招待いただき、グランピングを楽しませていただきました。

グランピングドームは、

①水に浮かぶドームが特徴の【アクア】
②和モダン空間が特徴の【凛】
③アジアンテイストが魅力の【エイシア】
の3種類あり、全部で6棟あります。

国産のドームで、安心安全です。室内にはエアコンがついているので、この時期、外は肌寒かったのですが快適に過ごすことができました。

今回は「エイシアI」に宿泊させていただきました。「エイシアI」はペット同伴可なので、愛犬と一緒にグランピングを楽しむことができます。

ディナーは、福井県産や美山産など食材にこだわったお料理がいただけます。ドーム横の専用キッチンで、自分たちで焼きながらBBQのような感じで楽しめます。和牛のロース、越前鶏や希少な荒島ポーク、サラダや前菜、グラタンなどとても豪華でおいしかったです。

セントラルハウスには、たくさんの野菜が並ぶ「野菜マルシェ」があり、地元の新鮮な野菜をお好みで好きなだけ食べることができます。それから飲み物も種類が豊富で、ソフトドリンクからアルコールまで飲み放題!

日がおちるとキャンプファイヤーが始まります。周りを囲んでおしゃべりしながら、綺麗な星空を見られましたよ。そして天然温泉の大浴場があるので、お風呂でリフレッシュもできます。

翌日の朝食は、おいしい和食をいただきました。お味噌汁、ごはん、サラダ、フルーツなどはビュッフェ形式となっており、おかわりもできます。自然の中で最高な朝食をいただきました。

グランピングは初めてでしたが、とても楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。美味しいご飯や、充実のサービスを自然の中で味わえて、身も心も癒されました。コロナ下でもアウトドアなので、安心して過ごすことができます。ぜひみなさんも福井の大自然の中でグランピングを楽しんでみてはいかがですか。

◆予約方法◆
公式ホームページよりお申し込みください。

◆宿泊◆
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:10:00

◆コロナ対策◆
受付建物内に検温装置、アルコール消毒有

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ