サイト内
ウェブ

道の駅から大野市街へいらっしゃい 商業者が周遊スタンプラリー企画

  • 2021年7月31日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

 大野市蕨生の道の駅「越前おおの 荒島の郷(さと)」の来場者をまちなかに呼び込もうと、市内商業者グループが8月1日、スタンプラリー「水のまちおおの 周遊キャンペーン」をスタートさせる。初日には同駅でキックオフイベントを開催し、この日限定の「水ゼリー」をはじめ、和菓子など大野の名水にちなんだ商品を販売する。

 キャンペーンは市内の菓子店や飲食店など9事業所でつくる「越前大野もりあげ隊」の主催。同駅を訪れる観光客らに市街地の観光名所、店舗にも足を運んでもらう契機にと企画した。

 スタンプは、市内の加盟11店や同駅に出店する「産直の会」での商品購入、同市「越前おおの水のがっこう」見学でもらえ、2個集めるとキャンペーンに応募できる。抽選で計145人に、11月30日まで加盟店で使用できる千円〜5千円のプレミアムクーポンをプレゼントする。

 キックオフイベントは午前10時〜午後4時、同駅の屋外イベント広場で開催する。限定販売の「水ゼリー」は、甘みを極力抑えてあり、大野の水のおいしさを知ってもらう。別添えの黒蜜、きなこを付ければ味の変化も楽しめる。300個を準備し1個200円。このほか、名水を用いて作った冷やしみたらし団子や米粉クッキー、アイスコーヒーなども販売する。購入者はスタンプがもらえるほか、「すこサイダー」1杯がプレゼントされる。

 締め切りは8月31日。何口でも応募できる。同一店舗のスタンプ2個は無効。
 
 9月初めに抽選し、当選者にクーポンを郵送する。問い合わせは同隊の松田さん=電話0779(66)5388。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ