サイト内
ウェブ

ぼたん鍋より手軽なジビエ「しし肉丼」いかが 福井県おおい町の「喫茶フィエスタ」【ふくジェンヌ】

  • 2021年1月21日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

福井銀行名田庄営業室のすぐ前にある、山小屋のようなログハウスが目印の「喫茶フィエスタ」(福井県おおい町名田庄久坂)さんに行ってきました。和洋中のメニューをリーズナブルなお値段で楽しめる注目のお店です。

今回は、おろしそばとカツカレーをいただきました。おろしそばはさっぱりしていて安定の美味しさ。スタミナ満点のカツカレーは、ちょっと甘口で優しい味です。お味噌汁もついて大満足!

朝9時オープンなので、吹き抜けの広々とした店内でゆっくり目覚めのコーヒーをいただくのもいいですよね。

そして、毎年11月から3月までの期間限定で"しし丼"が登場!柔らかく煮込んだ猪肉をがっつり楽しめますよ。

営業時間 9:00〜16:00
定休日 火曜日

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ