サイト内
ウェブ

富山に米「ダイナー」風カフェ ぶらっくすわんさん

  • 2020年6月20日
  • 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ

 富山市のパフォーマー、ぶらっくすわんさん(24)が20日、富山市西大泉で米国スタイルのカフェ「Lightning(ライトニング) Diner(ダイナー)」を開く。相次ぐイベント自粛により人との交流が減る中、幅広い世代が集える場所として「富山のにぎわいづくりに役立ちたい」と話している。

 米国の大衆的なレストラン「ダイナー」をイメージした鮮やかなネオンやサインボードが目を引く店内で、バニラシェイク、クリームソーダといったドリンクを振る舞う。思わず写真を撮りたくなる「インスタ映え」する空間を意識した。

 ぶらっくすわんさんの祖母が喫茶店を経営していたこともあり、カフェ店員への憧れがあった。空き店舗を活用したカフェ経営の依頼があり、イベント出演の傍ら開店準備を進めてきた。当初は3月に始める予定だったが、コロナ禍で延期していた。祖母から伝授されたサイホン式コーヒーもお薦めの一品。「老若男女が楽しめる場所を目指したい」と笑顔を見せた。

 営業時間は午前11時〜午後5時で、月、木曜日定休。問い合わせは同店、090(2098)1599。
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© 北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ