サイト内
ウェブ

【カナリア諸島】テネリフェ島で最も美しいと言われる人口100人足らずの小さなマスカ村を訪ねて

  • 2020年1月14日
  • GOTRIP!

アフリカ大陸の北西に浮かぶカナリア諸島。7つある島々のなかで最大の大きさを誇るテネリフェ島は、ドイツやイギリスをはじめとするヨーロッパからのバカンス先として人気です。

美しい海岸線や歴史情緒を感じさせる古い町、手つかずの大自然など、数多くの見どころがあるテネリフェ島。なかでも「テネリフェ島のマスト!」と言われるほどの人気を誇るのが、「テネリフェ島で最も美しい村」として知られるマスカ村です。

マスカ村があるのは、島南西部の切り立った山に囲まれた渓谷の中。

まさに秘境とも言える場所に、人口100人たらずの小さな村がぽつりと存在しています。1960年代までは村へ続く道路がなく、自力またはロバなどの力を借りて山を越えるしか、ここへたどり着く手段がありませんでした。

村への道のりは、現在は舗装された道路が存在していますが、カーブの多い山道は対向車とすれ違うのも一苦労。

しかしながら、大自然がつくり出した荒々しくも美しい風景が目の前に広がります。

マスカ村は地図がいらないくらい小さな町。駐車場に車を停めて人々が憩っている広場を抜けると、村の中へと続く坂道があります。


ブーゲンビリアやハイビスカスがいたるところに咲き乱れるほか、マンゴーなど果物を売るおじさんがいるなど南国情緒たっぷり。

また、カフェやレストランの案内もとても魅力的です。

また、この村へと続く坂道ではほぼ垂直に大きな岩山がそそり立つ、迫力満点の光景も楽しめます。

村の散策で疲れたら、眺めのいいレストランやカフェで休憩するのも良いでしょう。坂を下った所には、渓谷を見渡せるテラス席が自慢のカフェ「ELGUANCHE」が店を構えています。

カフェのテラスから壮観な眺めを楽しむのは至福のひととき。切り立った山々が続く渓谷からはひんやりとした風が時おり吹き、太陽の下で火照った体を優しくクールダウンしてくれます。

ここではテネリフェ名物のソースをつかった「ジャガイモとモホソース」などの軽食のほか、サボテンのジュースを飲む事もできます。

マスカ村から渓谷を海岸まで下る名物ハイキングコースがあったのですが、現在は崖崩れの影響でハイキングコースが閉鎖されており、またいつから再開されるかはまだ分かっていません。

テネリフェ島で最も美しい村といわれているマスカ村。山々に囲まれた秘境の地にありアクセスがやや難しいですが、それでも訪れる価値は十分にありますよ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) tavii.com Inc.