サイト内
ウェブ

アイルランド・ダブリンでお買い物とランチを楽しむならココ!おしゃれなガラス屋根が目印の「ステファンズ・グリーン・ショッピングセンター」

  • 2019年11月18日
  • GOTRIP!

アイルランドの首都ダブリンには、世界一美しいケルズの書が貯蔵されるトリニティ大学、ギネスピール醸造所、1000年以上の歴史があるダブリン城、ダブリン最古の教会であるクライストチャーチ大聖堂など見所がたくさんある街。

ダブリンの街は1日のうちでも非常に天気が変わりやすく、朝は晴れていい天気なのに、昼や夕方にスコールだったり、朝は土砂降りでも夕方には晴れ間がのぞく、など、かなりの頻度で雨が降ってきてしまうので、雨具を用意する必要があるのですが、そのかわりに美しい虹を見る機会も多くあります。

そんな雨の日の観光で重宝するのが、美術館や博物館めぐりやカフェタイムでの休息にショッピングセンターでのお買い物。

今回は、そんなダブリンでのお買い物にオススメなショッピングセンターをご紹介しましょう。

ショッピングセンターの名前は「ステファンズ・グリーン・ショッピングセンター」。ダブリンの中心地にあり、トラムのステファンズ・グリーン駅の目の前にあります。

内装は白と緑の爽やかな配色で、アイルランドのナショナル・カラーの緑が映えています。中央には大きな時計があり、左右の両方から見える構造になっています。屋根がガラス製になっているので非常に開放的な印象を受けます。

ここには90店舗以上のアウトレット店が入居していますので、通常よりもディスカウントされた商品を手に入れることができます。

フードコートも充実しているので自然の優しい光の中で食事も可能です。

また、キーホルダーやぬいぐるみなどの小物、アイリッシュ・ティーなど現地ならではのお土産を揃えた店舗もあるため、ちょっとしたお土産を購入する場合にも便利かもしれません。

ダブリンを旅するなら、この開放的なガラス屋根のあるこのステファンズ・グリーン・ショッピングセンターでランチやお土産選びをしてはいかがでしょう。

施設名 Stephan’s Green Shopping Centre(ステファンズ・グリーン・ショッピングセンター)
所在地 St Stephen’s Green, Dublin, D02 HX65, Ireland(最寄駅:St Stephan’s Green station)
営業時間 月曜日から水曜日、金曜日、土曜日:9時から19時、木曜日:9時から21時、日曜日と祝日:11時から18時
定休日 なし
公式ホームページ https://www.stephensgreen.com

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) tavii.com Inc.