こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
アウトドアで求める明るさから防災用品としての信頼性まで、コンパクトなボディにすべて詰まった懐中電灯は魅力たっぷり。ライターサイズの「ANGEL EYES E30」から放たれる光は、最大2600ルーメンの明るさを誇ります。
マイクロアーク酸化処理を施したタフなボディが、活動範囲をうんと広げてくれそう。ROVYVONの最高峰モデル「ANGEL EYES E30(MAO Limited)」の特長をまとめてみました。
「明るい」を売りにする懐中電灯はたくさんありますが、LEDライトブランドの雄、ROVYVONの一押しプロダクトとなれば、説得力が違います。7500Kの白色光と最大2600ルーメンの明るさは、暗闇への不安を払拭するのに十分なものです。
さらに「ANGEL EYES E30」の真価を引き出しているのが、2基搭載のLED(ルミナス社製SST-40)と独自開発の超広角レンズです。懐中電灯にありがちなスポットライト光ではなく、視界全体を均一に照らしてくれるのが頼もしい限り。これなら夜のキャンプサイトでの設営作業でも大助かりです。
明るさは段階的に調整可能。その操作性の高さは玄人好みです。さらに、瞬時に最大光量を放つターボモードや、緊急時に威力を発揮するストロボモード…といった便利機能も搭載。近接センサーにより、近くのモノを照らす際には自動で明るさを抑えてくれるのも気が利いています。
ハイパワーな懐中電灯は重くてかさばる、との常識を打ち破るコンパクトボディも魅力。全長わずか121mm、厚み15mmのスリムボディで、デニムパンツのポケットにスッポリ収まるこのサイズ感が持ち運びやすいんです。
ユニークな長方形デザインは、置いたときの安定性を考慮してのもの。円筒形ライトと違って、斜面に落としても転がる心配なしです。
さらに付属の専用ストラップとクリップが、活用の幅を大きく広げてくれます。ストラップは手首やベルトループに取り付けられ、クリップは前後どちらの向きの装着にも対応。胸ポケットに挟んで持ち運んだり、キャップに取り付けてヘッドライトとして使ったりが可能です。
電源システムにも、プロならではの知見が活かされています。内蔵バッテリーに加えて市販の単4電池が使える2WAY設計を採用。普段は充電池として使い、非常時には手に入りやすい乾電池で駆動できる柔軟性は、緊急時の強い味方となるはず。
さらに電池交換時に自動で内蔵バッテリーに切り替わる賢い機能も搭載し、暗闇での電池交換もスムーズに行えます。
限定モデルならではの特別な存在感を放つのは、大理石のような風合いを持つマイクロアーク酸化処理(MAO)仕様のボディです。一般的なアルマイト加工を凌ぐ耐久性を誇るこの特殊加工は、ROVYVONの最高峰モデルのみに採用される贅沢な仕様。耐腐食性、耐摩耗性に優れた頑強なボディは、過酷な使用環境での信頼性を高めています。
さらに、優れた防塵・防水性能(IP67)を備えていて、悪天候はもちろんアウトドアシーンでも重宝。見た目の美しさと実用的な耐久性を両立しています。
普段使いはもちろん、アウトドアや緊急時にも安心して使える堅牢性は、道具としての真価を存分に発揮してくれそう。「ANGEL EYES E30」をお得に手に入れられる期間もあとわずか、気になる方はお早めに詳細をチェックしてみてください!
【超広角×高輝度7500K】圧倒的に明るく美しい。太陽の如く照らすLED懐中電灯 15,790円 最速割、一般発売予定価格より26%OFF machi-yaで見る>>【超広角×高輝度7500K】圧倒的に明るく美しい。太陽の如く照らすLED懐中電灯
Image: ASTROSQUARE
Source: machi-ya