こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
冬の寝具選びで重視したいのは、なんといっても暖かさ。でもそれだけを追求すると、今度は収納に困ったり、お手入れが大変だったりと、別の悩みが出てきますよね。
今回ご紹介するのは、暖かさと使いやすさを両立した掛け布団「SOLACE COMFORTER」です。宇宙服素材とノーベル賞受賞素材を組み合わせた7層構造のおかげで薄くても暖かいのが特長。
収納にも困りませんし、家庭で洗える利便性まで備えています。machi-yaに登場した、たった3cmの薄さで真冬の寒さを撃退する掛け布団の魅力をまとめてご紹介していきます。
「薄いのに暖かい」と聞くと、初めは半信半疑になるかもしれません。でも「SOLACE COMFORTER」に使われている3種類の先端素材を知ると、誰もが納得いくはずです。まずは、宇宙服にも使用される「エアロゲル」。
こちらなんと、-196℃の極寒にも耐える断熱性能を持つスーパー素材です。
さらに、テイジン社の「サンバーナー」という素材は、寝ている間に発生する湿気を吸収して、ウールの2.5倍もの熱に変換してくれるんです。
この3種類の素材を最適な配置で組み合わせた7層構造により、たった3cmという薄さで従来の厚手の布団以上の保温力を実現。薄さと暖かさをいいとこどりした寝具なんです。
暖かいのはいいけれど、汗でムレて目が覚めてしまうようでは困りもの。この掛け布団の真価は、暖かさと快適さを両立させた設計にあります。
特に注目なのが、独自開発された「フィットキルト構造」です。
一般的なキルティングとは一線を画す、身体の曲線に合わせた立体的な縫製により、布団と体の間に生まれる空気の層を最適にコントロール。身体にフィットしつつも窮屈さを感じさせません。寝返りを打っても身体を優しく包み込んだまま。一晩中、理想的な睡眠環境が続きます。
ただ暖かいだけではなく、通気性の高い特性により寝ている間の湿気をしっかりと逃がしてくれるのもポイント。最適な眠りのために、温度と湿度をバランスよく保ってくれるんです。
お手入れが大変そう、なんて心配も無用です。
まず、従来の高機能布団の最大の悩みだった洗濯の問題を解決。なんと、ご家庭の洗濯機で丸洗いOKなんです。
機能性と実用性を兼ね備えたスマートな掛け布団のより詳しい情報、ぜひ以下からチェックしてみてください。
宇宙服素材エアロゲル×ノーベル賞素材グラフェンを採用した薄さ3cmの極暖掛け布団 22,800円 超超早割、一般発売予定価格より50%OFF machi-yaで見る>>宇宙服素材エアロゲル×ノーベル賞素材グラフェンを採用した薄さ3cmの極暖掛け布団
Image: mitsuhashi_inc
Source: machi-ya