こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
いざというときにあると心強いのがサバイバルギアです。アウトドアでのサバイバルではもちろん、非常時にも活躍してくれそうなのが多機能ツール「VERK(ベルク)」。
専用バッグにおさめるとコンパクトなこのツールですがショベル、斧、ノコギリから鍬(くわ)までの23種類のツールを搭載しています!
防災に備えてぜひ車載しておきたい多機能ツールについて、主だった機能や活用法をご紹介していきます。
マルチツールを、必ずキャンプに持って行く方も多いでしょう。栓抜きやナイフといった必需機能を搭載している点はとても便利です。でも、さすがにショベル機能が付いたマルチツールは手元にないんじゃないでしょうか。
ショベルは昆虫やキノコの採取で土を掘り起こせますし、万が土砂で一道が塞がった際にも役立ちそうです。
Image: lotusprojectナイフやドライバー、アイスピックなんかをジョイントして1本の柄に。バッグに入った段階ではコンパクトなツールが、組み合わせることで920 x 160mmの本格ショベルに変身します。
さらに「VERK」では鍬や斧といった、ひとつひとつがかさばりがちなツールをひとまとめ。パワフルに多用途で活用できそうです。
23ツール搭載、多機能サバイバルシャベル「VERK」 | 小さなバッグに納まるアウトドアギア!多機能な23ツールでキャンプでも防災でも活躍 7,700円 【数量限定 74%OFF 7,700円〜】 商品をチェックするキャンプで役立ちそうな機能として、ファイヤースターター、ハンマー、大小ノコギリなどを搭載しています。これらを使いこなすサバイバル術は、そのまま非常時にも活かせそうです。
また、2200mAhのモバイルバッテリーとUSBケーブル、4段階で調整可能なLEDライトは常時から使用できます。
車が立ち往生したときに役立つ機能も満載。タイヤのパンク時にはホイールレンチを延長して付け外しを楽にできますし、目立つ高さの警告灯も設置できます。
あまり考えたくはありませんが、万が一車に閉じ込められた際は「VERK」が脱出用ハンマーとして役立ちます。ホイッスルも付いているので鳴らして場所を知らせることも。こうした機能がオールインワンになっている「VERK」は、車に常備しておくのが正解でしょう。
ハードな作業を担うツールには耐久性も求めたいところ。「VERK」その点もクリアしています。
ショベル部は日本製となっていて、素材には高耐久性と硬質性を誇る440C 高炭素鋼を採用。またアジャスターの素材には、耐久性に優れたハイカーボンスチールを採用しています。グリップ部の素材は航空グレードのアルミニウム合金となっていて、チープな多機能ツールと一線を画すタフさが自慢です。
Image: lotusproject非常時を見越して1セット備えておけば安心感は絶大。普段からマルチに活躍し、農作業したい方にも強い味方となってますね。
ショベルをはじめ23種類のツールを搭載した多機能ツール「VERK」。プロダクトの機能は紹介した以外にも盛りだくさん。ぜひ以下のWebページで詳細をチェックしてみてくださいね!
23ツール搭載、多機能サバイバルシャベル「VERK」 | 小さなバッグに納まるアウトドアギア!多機能な23ツールでキャンプでも防災でも活躍 7,700円 【数量限定 74%OFF 7,700円〜】 商品をチェックする>>>23ツール搭載、多機能サバイバルシャベル「VERK」 | 小さなバッグに納まるアウトドアギア!多機能な23ツールでキャンプでも防災でも活躍
Image: lotusproject
Source: CoSTORY