こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
財布とスマホだけを持って身軽に出かけたい。でも、財布を手で持つのは邪魔だしポケットには入らない…と、結局ちょっとした外出時にもかばんを持つ方は多いのではないでしょうか?
「ONE」はキーホルダーのような超ミニ財布。キャッシュレス決済をメインで使う方のサブ財布として、荷物を最小限にして出かけたいときのお供にぴったりです。今回は特別にお借りして、使い心地を試してみました。
「ONE」は紙幣を挟み巻物のようにくるくると畳んで、コンパクトに持ち運べる無駄のない設計になっています。左側には小銭を入れるスペースもあり、これ1つあればカバンを持たずに出かけられます。
お札9枚と小銭10枚ほどが入るので、キャッシュレス決済をメインで使っている方や買い物メインではないお出かけの際には十分に活躍しそう。
Photo: 小林奈納子開いた状態でお札と小銭を入れたら、丸めて金ボタンで留めるだけ。使い方も簡単です。
Photo: 小林奈納子ボタンを外せば、完全に開かなくても小銭が出せるのがポイント。自販機で飲み物を買うときなど、小銭だけをサッと取り出したいタイミングで役立ちそうです。
Photo: 小林奈納子究極の小ささを追求したというコンパクトさには感動。デニムについた小さめの前ポケットにもすっぽりと収まりました。後ろではなく前ポケットに入れていれば、落としたり盗まれる心配がありません。
Photo: 小林奈納子サイズ感はリップクリームとほぼ同サイズです。
今回お借りしたのは、全6色展開しているうちのネイビーとブラウン。シンプルなデザインによって皮の質感が引き立ち、高級感があります。カバンに付けてもさりげなくてお洒落な雰囲気。
ネイビーは青みが少ない深い色で、フォーマルにもカジュアルにも使えそう。ゴールド部分は渋みのある色でどんなファッションにも調和します。
Photo: 小林奈納子ブラウンを赤茶バッグに付けてみたところ、ぴったり馴染んでくれました。小さめのバッグが財布でいっぱいになってしまうのも防げて便利です。
カバンではなくベルトループにも付けられます。
Photo: 小林奈納子フックに鍵を付ければ、貴重品をまとめて管理できます。カバンの中でカギを探してしまうという場合、キーホルダー代わりにミニ財布を付けておくのもおすすめ。車の鍵とセットにしておけば、パーキングの支払いに重宝しそうです。
今回紹介した以外にも、グリーン、キャメル、レッド、ブラックのカラーがあります。詳細ページに写真がありますので、気になった方はぜひ下記のリンクからチェックしてみてくださいね。
小さい財布のその先へ!キャッシュレス時代の最小級ウォレットONE 最新作 6,120円 【早割】10%OFF machi-yaで見るPR>>小さい財布のその先へ!キャッシュレス時代の最小級ウォレットONE 最新作
Photo: 小林奈納子
Source: machi-ya