サイト内
ウェブ

非常時でもレジャーでも。スマホ13回も充電できると安心感が違う

  • 2024年8月12日
  • Gizmodo Japan

非常時でもレジャーでも。スマホ13回も充電できると安心感が違う
Image: IRIS OHYAMA

2023年5月23日の記事を編集して再掲載しています。

どんなときでも充電できる安心感って大事。

だってスマホもPCもタブレットも、現代社会必須のアイテム。普段の生活だって、バッテリー残量が減るとハラハラするくらいなので、災害や停電でコンセントから充電できない…。なんてもう想像したくありません。

なので、やはり備えが! 大容量のバッテリーが必要だと思うのです。

ポータブル電源? もいいけど…もうちょっとカジュアルで持ち運びできて、日常使いも視野に含められるヤツないですかね?

って探してみたら、なんか良いのが出ました。アイリスオーヤマの新製品「バッテリーステーション」。

多ポート・大容量・使い勝手良しの三冠王

まず端子はUSB-A×3、USB-C出力1、USB-C入出力×2という構成。USB-Cが1ポートだけ出力専用が気になりますが(充電するときにポートを意識する必要があるのは、ちょっと手間かなと)、数的には6ポートあれば足りないってことはないでしょう! 災害時などを想定するなら、まだまだ汎用性の高いUSB-Aも必須ですし。

そして容量は60,000mAhという大容量。どのくらい充電できるの? というと、スマホだと約13回、ノートPCだって約2回は充電できる計算。最近のスマホはバッテリー容量大きいので、9〜10回くらいになるかも? いやいや、それでも十分でしょう! 家族全員の機器を充電して、なお余る安心の大容量です。

大きなディスプレイで入出力や残量チェックできるのも便利そう。パススルー充電にも対応しているのもえらいですねー。ちなみにトップ画像の通り、背面にはLEDライトも付いていて、IP54の防塵防水にも対応しています。

どう? 使い勝手面でも、かなり良く考えられている気がするんだよね。

コンパクトサイズで見た目も良し。日常的に使える

それがひょいっと持っていけるサイズ感に収まっているのです。

非常時にはもちろん安心できますし、日常使いにしたって、電源に左右されずにデジタル機器を使いまくれるのもまた、僕らにとっては安心感の1つ。

この手のバッテリーって防災のために…って備えておくのはいいけど、しまいこんじゃうのはあまりにももったいない。生活の中で日々有効に使っていく方がスマートかなって思うの。

日常でも、非常時でも。これが「フェーズフリー」ってやつだなぁ。

【防災商品】モバイルバッテリー 大容量 持ち運び充電器 バッテリーステーション ホワイト IBT-A60100-W アイリスオーヤマ 60000mAh キャンプ 車中泊 防災グッズ LEDランタン 防水 コンパクト モバイル充電器 Type-C Type-A USB パススルー 23,980円 楽天で購入するPR

Source: アイリスオーヤマ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.