サイト内
ウェブ

コロンビアにもあった水陸両用シューズ。コスパはもちろん、裸足で履いてもムレない

  • 2024年7月27日
  • Gizmodo Japan

コロンビアにもあった水陸両用シューズ。コスパはもちろん、裸足で履いてもムレない
Image: Columbia

とにかく暑すぎですが、アウトドアシーズン本番で、海や山などのレジャーにお出かけを検討している方も多そう。今回は、夏のレジャーシーンに最適な、メッシュ素材をアッパーに使用した水陸両用スニーカーをご紹介します。

水中でもタフに履ける排水構造

Image: Columbia コロンビア「ドレインメーカー エックスティーアール」11,000円(税込)

ボクがご紹介するのは、アウトドアブランドのColumbia(コロンビア)のスニーカー「DRAINMAKER™ XTR(ドレインメーカー エックスティーアール)」です。

Image: Columbia

アッパーに通気性と速乾性に優れたメッシュ素材、そしてインソールにも通気性の良いメッシュを使用しているので、どんな酷暑の日だろうが、あの不快な足のムレを防いでくれるというスグレモノ。それだけではなく、洗ったりなどアフターケアもかなり楽かと。

細かいフィット感が調節可能なシューレースを採用し、歩行性能を高めるサイドのウェビングテープで足をしっかりと固定してくれるから、裸足でもとても歩きやすいんです。

Image: Columbia

そして、注目はソールの側面。複数の排水孔が施されていて、これによってシューズ内に入り込んだ水を素早く排出してくれるという構造。だから、海や川などの水辺などでのウォーターアクティビティの際も、かなり快適なはき心地。

水陸両用なのはソールに秘密が

Image: Columbia

ソールには「オムニグリップライト」と呼ばれる、ミッドソールとアウトソールが一体成型されたグランドコンタクトEVAフォームを採用し、耐久性と軽量化を両立する構造になっています。

そして、アウトソールに負担のかからない箇所は、底面ラバーの面積を極力減らすことで、滑りにくさを保ちながらも軽量性とクッション性を実現。さらに、ラバー部分にはサイピングと呼ばれる細かい切れ込みが施されていて、濡れた路面でもより滑りにくくしてくれているとか。

酷暑の夏、街で、海で、山で、野外フェス、旅で。あらゆるシーンで、オールマイティーに使える水陸両用スニーカー。この一足で快適快足、ドコにでもイケちゃいますね。

カラバリはメンズは「Black, Pure Silver」「Cloudburst, Napa Green」「Carbon, Poppy Red」の3色。サイズは25cm〜30cmまで0.5cm刻み(但し29.5cmはナシ)。レディスは「Black, Whisper」「Fawn, Ti Grey Steel」「Nocturnal, Apricot Fizz」の3色。サイズは22cm〜26cmまでo.5cm刻みで用意しています。カラーによってはサイズがなくなっているのもあるのでお急ぎを。

Source: Columbia

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
copyright 2024 (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.